ガンダムカードコレクション 攻略日記 第08MS小隊 チーム対抗大争奪戦 6日目

ガンダムカードコレクション 攻略日記について

本サイトはモバゲーのガンダムカードコレクションをやりながら、日々感じる憤りや蟠りを、なんとなく日記にして公開しています。ついでに、各種イベントの攻略情報なんかも、かなり早く公開してますので、併せて参考にどうぞ!!

なお、本サイトはあくまで日記です。
本格的な攻略情報やデータ類ではなく、管理人の独断と偏見に満ちあふれている点をご理解の上、お楽しみ下さい。

 



● 強力!UL&LEを取得するのなら・・

● ランキング上位を目指すならこちら!



争奪戦での攻略ポイント(あくまで仮説)

 

昨日まで、負け無しの4連勝を見せてきた今回の争奪戦だが、相手部隊との巡り合わせ以前の問題として、今回より争奪戦にも導入された小隊編成そのものが、攻略のポイントになっている様子だ。

 

前回の部隊戦でも確信したのだが、対戦する部隊の選定基準はおおよそ、部隊内でトップの戦績となる小隊と順位が近い部隊(勝利数が同一である事が前提)が対戦する模様。

 

つまり、自分1人の順位を上げていたとしても、他の小隊員が低い順位を維持(もしくはランク外など)する事により、小隊全体での順位を低いまま維持する事が出来る。

 

これによって、対戦相手も自小隊と近しい順位の小隊が選定される為、自分の戦績に関係なく、小隊全体の順位に相当した対戦相手が選定される様に思える。

 

 

あくまでこれは仮説となるが、1つの目安とは言えそうで、そのお陰か昨日の5戦目も勝利を収め、

 

第08MS小隊 チーム対抗大争奪戦 6日目

 

URゲルググJ(シン・マツナガ専用機)のゲットに成功。

 

今日の最終戦に関しても、相手部隊はお世辞にも強力では無い模様なので、まさかの6連勝が目前に迫ってきた。

 

今回の仮説が次回部隊戦でも役立てれば、部隊戦での全勝も夢ではなくなるのだが・・・

 

まあ、あちらのイベントではそもそもとして、LEの所有が全てとなってくるので、とりあえずは3/1になりLEガチャの上限をチェックした上での考察となりそうだ。

 

 

昨日も書いた通り、次回前後半戦にはLEウイングガンダムゼロだけでなく、初のLEキャラとなるヒイロ・ユイも登場する。

 

LEヒイロ・ユイにはイベント内特効の4倍攻撃だけでなく、各ステータスも200%越えとなっている。

 

また、現状では未発表となるが、機動兵器6以上のスキルが付いている事も予測されるので、バランスブレイカーに成り得る組み合わせと言えそうだ。

 

いずれにせよ、高額な課金が必要となる事は間違いないので、早いウチから

 

 

これらのサイト達を利用し、モバコイン獲得の準備を進めておきましょう。

課金機体が欲しい・・でもモバコインが無い、そんな時・・・



【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】

第08MS小隊 チーム対抗大争奪戦 6日目





【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】


第08MS小隊 チーム対抗大争奪戦 6日目