ガンダムカードコレクション 攻略日記 ガンダムW オペレーションメテオ 初日

ガンダムカードコレクション 攻略日記について

本サイトはモバゲーのガンダムカードコレクションをやりながら、日々感じる憤りや蟠りを、なんとなく日記にして公開しています。ついでに、各種イベントの攻略情報なんかも、かなり早く公開してますので、併せて参考にどうぞ!!

なお、本サイトはあくまで日記です。
本格的な攻略情報やデータ類ではなく、管理人の独断と偏見に満ちあふれている点をご理解の上、お楽しみ下さい。

 



● 強力!UL&LEを取得するのなら・・

● ランキング上位を目指すならこちら!



1年ぶりのガンダムWイベントがスタート

 

過去初めての白熱?した争奪戦もようやく終了。

 

破竹の5連勝でURシン・マツナガ専用ゲルググを獲得できたものの、最終戦はさすがに猛者揃い。

 

最後まで粘ろうか悩んだものの、絶対的な人数の違いもあって、最終戦のみ勝ちを譲る形となった。

 

それであっても、1000位報酬の獲得には成功し、報酬であるUR陸戦型ガンダム&URシロー・アマダの強化を行ったが、

 

ガンダムW オペレーションメテオ 初日

 

想像はしてたものの、なんともお粗末なステータス・・・。

 

陸戦型ガンダムは決して弱い訳ではないのだが、URでありながらMS適正が4であるシローのステータスが問題。

 

また、微妙なステータスの1つであるのが射手。

 

射撃専用機に搭乗の際、ステータスが30%アップとなっているが、そもそもとして陸戦型ガンダムのこの武装は射撃系機体と呼ぶべきなのかが疑問だ。

 

 

まあ、想像通りに微妙なステータスであっただけなので、こちらはさておき、今日よりスタートしたガンダムW オペレーションメテオへ話を移そう。

 

事前に告知されていた通り、本イベントからLE機体だけでなく、LEキャラが登場となる(LEガチャのスタートは3/1の0:00より)。

 

これを前提にしたレイドボス、という事なのだろうか。

 

初日であるにもかかわらず、ボスのHPが高すぎる。

 

現在確認されている最高レベルのボス機体が、レディ・アン(LV2)となるが、初日に出現するボスなのに、HPは4億越え。

 

特効機体&キャラが0の状態とは言え、LEを複数編成しているデッキであってもフルパンが必要な程。

 

 

普段なら、0:00を待ち、LE解禁早々にLEウイングゼロを獲得する事で、ボスの撃破を容易としてミニカプの節約を優先する所だが、いかんせん今回のイベントにはLE機体だけでなく、LEヒイロ・ユイの獲得までが必要となる。

 

まあ、LEヒイロを獲得できずとも、LEウイングゼロのガチャにて、3000円ガチャの初回を回す事によって獲得できる、URカトル(特効:トリプルアタック)が入手できるので、こちらで代用する事も十分可能ではあるが、部隊戦までを見越すとやはり、LEヒイロの入手は勝敗を分ける要因と言えそうだ。

 

 

現時点ではまだ、LEガチャの上限数が発表されていない為、予想される予算も想像できない段階ではあるが、URカトルの入手までであれば、9400円で入手が可能となる。

 

例えLEの獲得を途中で断念したとしても、9400円を投資する事でURカトルを100%入手できるのであれば、ぜひ同ラインまではチャレンジしておきたい所となるので、

上記のサイトを用いてモバコインを獲得すれば、9400円分までなら十分に入手が可能となるので、ぜひ活用してみましょう。

 

 

なお、上記で案内しているキラキラウォーカーと同じ流れで、

こちらに掲載している一覧サイトからも、同様にモバコインの入手が可能となります。

 

掲載している全サイトを利用すれば、LE入手に十分なモバコインも獲得できるので、こちらも併せて利用をお勧めします。

課金機体が欲しい・・でもモバコインが無い、そんな時・・・



【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】

ガンダムW オペレーションメテオ 初日





【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】


ガンダムW オペレーションメテオ 初日