ガンコレ攻略日記 大争奪戦 戦場のエース達

ガンダムカードコレクション 攻略日記について

本サイトはモバゲーのガンダムカードコレクションをやりながら、日々感じる憤りや蟠りを、なんとなく日記にして公開しています。ついでに、各種イベントの攻略情報なんかも、かなり早く公開してますので、併せて参考にどうぞ!!

なお、本サイトはあくまで日記です。
本格的な攻略情報やデータ類ではなく、管理人の独断と偏見に満ちあふれている点をご理解の上、お楽しみ下さい。

 



● 強力!UL&LEを取得するのなら・・

● ランキング上位を目指すならこちら!



イベント開始前にポイントを換金

最近のイベントは14:00スタートが恒例となってしまい、少し時間が空くので1つ小話を。

 

私は長らく、ポイントサイトを複数利用しており、それらで入手したポイントをモバコインへ換金して、LEや各イベント毎の特効UR入手に充てているのは、ご覧頂いている通り。

 

また、実際に使用しているサイトについても、サイトで紹介しているのだが、ごく希に

  • ポイントの換金方法が分からない!
  • ホントにポイントが貯まるの?

といった声を耳にします。

 

ごく希と言っても、数ヶ月に1〜2回なので、殆どの方は問題なくポイントサイトを利用できているのでしょうが。

 

 

という訳で、って程じゃありませんが。

 

前後半イベントでモバコインを使い果たしたタイミングで、ちょうど新たにポイントサイトへの換金申請を出した所だったので、【ポイントサイトで問題なく換金できている証拠】と呼べる程のものじゃありませんが、ちょっとお見せしておこうかと。

 

 

まずこちらが、先ほどげん玉にてポイント交換申請を出した直後のメール。

 

イベント開始前にポイントを換金

 

げん玉では、1日に交換できるポイントの上限が10000円(手数料の100円は別)となるので、ひとまず10100円分のポイントを、Point Exchange(げん玉のポイントを各種、電子マネー等に交換するサイト)へ預けます。

 

次に、Point Exchangeへ預けたポイントを電子マネー及び現金化していきます。

 

以前まではモバコインの購入に便利なWebMoneyへ交換していたのですが、WebMoneyに交換すると1口500円への交換となってしまい、1万円分だと20回もWebMoneyへの入金を済ませなくては行けません。

 

さすがにこの手間が面倒な事と、最近ではモバコインの購入にネットバンクの利用が可能になったことから、モバコインの換金用に開設した楽天銀行を利用し、Point Exchangeから楽天銀行へ振り込みを行っています。

 

 

手続きは簡単で、Point Exchangeに振込先口座の情報を1度入力すれば、後は1クリックのみ。

 

イベント開始前にポイントを換金

 

170円の手数料はかかりますが、↑の通り換金が完了。

 

Point Exchangeからの換金には1〜2日時間が掛かりますが、早ければ本日の夕方、遅くても明日には上記分のポイントが振り込まれる流れとなります。

 

 

今日の所はげん玉からの換金の流れとなりますが、この手順はおおよそ全ポイントサイトに共通した流れとなりますので(サイト毎に換金レート等が異なります)、1つ参考にどうぞ。

 

課金機体が欲しい・・でもモバコインが無い、そんな時・・・



【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】

イベント開始前にポイントを換金





【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】


イベント開始前にポイントを換金