ガンコレ攻略日記 大争奪戦 戦場のエース達

ガンダムカードコレクション 攻略日記について

本サイトはモバゲーのガンダムカードコレクションをやりながら、日々感じる憤りや蟠りを、なんとなく日記にして公開しています。ついでに、各種イベントの攻略情報なんかも、かなり早く公開してますので、併せて参考にどうぞ!!

なお、本サイトはあくまで日記です。
本格的な攻略情報やデータ類ではなく、管理人の独断と偏見に満ちあふれている点をご理解の上、お楽しみ下さい。

 



● 強力!UL&LEを取得するのなら・・

● ランキング上位を目指すならこちら!



どーやってキャラコンプするんだ?

7月の争奪戦がスタートして約24時間が経過。

 

プレイに要した時間は1時間足らずながらも、

 

どーやってキャラコンプするんだ?

 

今回のコンプURであるガンダムデスサイズはLV80まで到達。

 

 

本イベントには、赤い彗星タイムなる、BE0で攻撃を仕掛けられるボーナスタイムがあり、またこの発動が思いのほか頻繁に起こる仕様。

 

(感覚としては、攻撃5回に1回位で発生)

 

また、本イベントでは攻撃時の残機数に応じ、パーツの取得数が変動しないので、とりあえず勝利さえ納められればOK。

 

となると、ここでモバコインを無駄遣いしてまで課金URを取る必要はないものと判断し、本イベントの課金特攻ガンダムデスサイズヘルは取得を見送り。

 

(念のため100円だけ回したが、当然取得はできなかった)

 

 

が、赤い彗星タイムの恩恵もあり、BEの消費はかなり低く抑えられている上に、機体メダルの排出は比較的多めとなっているので、上記の通りLV80までは余裕のコンプが完了。

 

 

しかし、これに反してキャラメダルの排出が尋常じゃなく少ない。

 

現状で確認できる限りでは、

 

  • 各日、各LVパーツをコンプした初回時
  • 各日のクエスト報酬
  • 獲得ポイントによる報酬

 

この3点でしか、キャラメダルの獲得が出来ない模様。

 

 

それでいながら、キャラメダルの上限の深さは従来通り。

 

となると、当然ながら特攻URキャラのディオを取得できるか否かは運次第・・・ということか。

 

もしくは、イベント終了後には使用することがない(戦艦戦では利用することもあるが)キャラにまで、課金を迫ろうという仕様なのか。

 

 

各シリーズによる縛りを撤廃したことで、過去に獲得した特攻機体・キャラの利用頻度が増すことによって、面白味を増したイベントに感じたが、特攻キャラの入手にすら課金を迫るようでは・・・・。

 

イベント後半にて、なんらかのシステム変更等が採られ、キャラメダルを獲得する機会が増えれば問題ないが、そんな配慮すら無いとすると、かなり劣悪なイベントにもなりそうな予感・・。

 

ひとまずは様子を見ながら、次回イベントでも特攻を発揮する、裏クエスト報酬のUR黒い三連星&ドムまでの入手を目標にしてみようと思います。

課金機体が欲しい・・でもモバコインが無い、そんな時・・・



【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】

どーやってキャラコンプするんだ?





【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】


どーやってキャラコンプするんだ?