ガンコレ攻略日記 大争奪戦 戦場のエース達

ガンダムカードコレクション 攻略日記について

本サイトはモバゲーのガンダムカードコレクションをやりながら、日々感じる憤りや蟠りを、なんとなく日記にして公開しています。ついでに、各種イベントの攻略情報なんかも、かなり早く公開してますので、併せて参考にどうぞ!!

なお、本サイトはあくまで日記です。
本格的な攻略情報やデータ類ではなく、管理人の独断と偏見に満ちあふれている点をご理解の上、お楽しみ下さい。

 



● 強力!UL&LEを取得するのなら・・

● ランキング上位を目指すならこちら!



面倒な様で余裕な裏クエ

争奪戦も後半となり、今日から裏クエストがスタート。

 

裏クエストの報酬となるURドム&黒い三連星は、次回の戦艦戦でも特攻を引き継ぐとのことなので、とりあえず取得しておくに越したことのない機体&キャラ。

 

問題となるのは、裏クエストの達成条件なのだが。

 

 

これが一見すると面倒に感じる内容となるものの、実際にやってみると、ボーナスステージを1回10分プレイするのみで、

 

面倒な様で余裕な裏クエ

 

この通り、全行程の1/3が終了してしまう。

 

 

もちろん、特効機体&キャラが揃っていることが前提ではあるが、今回のイベントに関しては課金特攻URのガンダムデスサイズヘルを入手せずとも、上記通りの達成状況となる。

 

従って、普通にプレイし、ここまでに特攻URのデスサイズとURディオさえ入手できれいれば、裏クエの達成も余裕であるものと。

 

プレイ時間は微々たるものであったが、ボーナスステージ3度のプレイにプラスして、LV6のデスサイズ30回コンプ(こちらは通常なので、赤い彗星タイムのみでコンプが可能)を即終えてしまい、

 

面倒な様で余裕な裏クエ

 

この通り、URドム&黒い三連星のコンプが完了。

 

 

UR黒い三連星のステータスに関しては差程ではないものの、入手時点でLV90となる部分は高評価。

 

次回戦艦戦に、どの様な仕様変更が加わるのかは定かでないが、このドムが役立ってくれるのならそれに越したことはない。

 

まあ、いずれにせよ見かけ以上に入手難易度が低い裏クエストとなるので、残り2日でぜひ入手しておきましょう。

課金機体が欲しい・・でもモバコインが無い、そんな時・・・



【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】

面倒な様で余裕な裏クエ





【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】


面倒な様で余裕な裏クエ