ガンコレ攻略日記 白いモビルスーツ〜機動戦士Vガンダム戦艦戦

ガンダムカードコレクション 攻略日記について

本サイトはモバゲーのガンダムカードコレクションをやりながら、日々感じる憤りや蟠りを、なんとなく日記にして公開しています。ついでに、各種イベントの攻略情報なんかも、かなり早く公開してますので、併せて参考にどうぞ!!

なお、本サイトはあくまで日記です。
本格的な攻略情報やデータ類ではなく、管理人の独断と偏見に満ちあふれている点をご理解の上、お楽しみ下さい。

 



● 強力!UL&LEを取得するのなら・・

● ランキング上位を目指すならこちら!



今回の昇格、おかしくないか?

スペシャルアタックの導入で、理不尽すぎる逆転が再三目に付く戦艦戦。

 

昨日など、3億近いのポイントを所有した1位にて、2位と2億近い差をつけながらフィーバーに突入。

 

にも関わらず、フィーバー終了後のポイントは2億数千万で、しかも2位に降格。

 

差があったことで多少なり余裕を見せてしまったことは否めないが、それであっても2億差を優にひっくり返された上、フィーバー中にプレイしたにも関わらず、開始前よりポイントが減ってしまうというのはどう考えてもシステムとして破綻している。

 

時間を掛けて頑張るだけ無駄であり、たった一時間のフィーバーに頭数さえ揃えば勝ててしまうイベントなど、まともな神経でプレイする気にはなれない。

 

 

そんなこんなで、戦艦戦の放棄を企てている最中に、もう一つ尋常ではない事件が発生。

 

本日が最終日となる昇格戦なのだが、本昇格戦の大将戦にて7連勝で獲得できるPtの平均値は7〜80000Ptほど。

 

が、プライバシーの関係もあってお見せできないのが残念なのだが、今回の大将戦にて、大将をキープできる8位入りのボーダーが、おおよそ300万Pt。

 

1回の7連勝で獲得できる平均値を80000Ptと仮定しても、今日1日だけで38回の出撃が必要になる計算。

 

無料で出撃できる5回分を差し引いたとしても、33枚ものチケットが無ければ大将をキープできない訳である。

 

 

これまで、最終日に元帥をキープするにあたり、40枚程のチケットを使用してきたことはあるが、大将をキープするにあたり、1日10枚以上のチケットを使用したことなど1度たりともない。

 

にも関わらず、今回の大将戦では大将をキープするだけで、33枚ものチケットが必要になるとは・・・。

 

 

各イベントとも急激な過疎化が進んでいるにも関わらず、なぜ昇格戦がこれまでの激戦となるのか理解が出来ない。

 

チケットごときにモバコインを支払うことすら気分が悪かったが、大将をキープするだけの為に10000円以上を支払うとあっては・・。

 

LEや各イベントの特攻URだけでは飽きたらず、方々で巻き上げようと企む運営に付き合うのも、そろそろ潮時かも知れない。

 

真剣に引退を考え出すほど、酷いイベントが続くようになってしまったな・・。

課金機体が欲しい・・でもモバコインが無い、そんな時・・・



【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】

今回の昇格、おかしくないか?





【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】


今回の昇格、おかしくないか?