ガンコレ攻略日記 白いモビルスーツ〜機動戦士Vガンダム戦艦戦

ガンダムカードコレクション 攻略日記について

本サイトはモバゲーのガンダムカードコレクションをやりながら、日々感じる憤りや蟠りを、なんとなく日記にして公開しています。ついでに、各種イベントの攻略情報なんかも、かなり早く公開してますので、併せて参考にどうぞ!!

なお、本サイトはあくまで日記です。
本格的な攻略情報やデータ類ではなく、管理人の独断と偏見に満ちあふれている点をご理解の上、お楽しみ下さい。

 



● 強力!UL&LEを取得するのなら・・

● ランキング上位を目指すならこちら!



勝利せずともバッジ10個達成(笑

システムに圧倒的な程【運要素】が求められてしまった為、呆れ返っていた戦艦戦。

 

が、これに輪を掛けて酷い仕様となったのが、連日第3ターム終了間際に乱発しているバグである。

 

さる7/26の23:50過ぎより発生したバグは、終了間際になって

  • 敵を攻撃できない
  • 攻撃しても終了となる
  • が、敵は一向に減らない

といった、最後の争いをことごとく邪魔する最悪のバグであった。

 

本イベントは終了間際にどれだけ運良くSPアタックを引けるか、この一点のみが勝利の鍵となる以上、終了間際にバグが乱立するなど、あってはならないこと。

 

にもかかわらず、その終了間際にバグが乱発したことによって、乱れに乱れたイベントとなってしまった。

 

 

これに対する運営の補填は、まさかのBEミニ5個を配布してお茶を濁してしまった。

 

当然、これに対するユーザーの怒りは心頭。

 

サークルを始めとするあらゆる場で、ガンコレ運営への怒りが溢れかえったのは言うまでもない。

 

 

しかし、それから僅か2日後の7/28。

 

この日にも前回と全く同じ症状が乱発されてしまった。

 

怒りに怒りを重ねたユーザー達の不満は、あっという間にサークルを炎上。

 

 

これにはさすがに対応を考えたのか、ガンコレ運営にしては珍しい神対応・・とまでは言えないものの、

  • バグが発生した時間帯に使用したBEカプセル各種
  • 勝利報酬のバッジ2個

を配布することで、ユーザーの怒りを沈める対応に出た。

 

 

AKBのぱるるを凌ぐ塩対応で有名なガンコレ運営にしては、大分気前の良い対応を見せたことにより、特に何をした訳でもなく、

 

勝利せずともバッジ10個達成(笑

 

バッジ8つめの報酬となる、UR V2ガンダムを入手してしまった。

 

 

しかし、問題はここから。

 

2回に渡るイベント終了間際のバグなど、1年半に渡るガンコレの歴史でも見たことがない。

 

というか、そんなシステムなどゲームとして成立してないものであり、世に出てはいけないレベルとも言えよう。

 

 

それなのに、それなのに。

 

ガンコレ運営はまさかの、全く同じ症状の元、3回目のバグを発生させてしまった。

 

まるっきり同じバグを3度も発生させ、イベントの意味を成さない結果となった、その補填が

  • バグが発生した時間帯に使用したBEカプセル各種
  • 勝利報酬のバッジ1個

 

まさかの、2回目バグ発生時に配布した補填を値切る結果に・・・。

 

 

それであっても、同補填バッジで10個目に到達したことにより、

 

勝利せずともバッジ10個達成(笑

 

報酬となる、URウッソ&ハロは入手完了。

 

 

これで本イベントに関するURは一通りコンプリートしたことにはなるのだが、結局こうなってしまうと、バグの発生時間にかかわらず、本イベントに費やした全てのミニカプ、そして課金機体、更には【時間】。

 

その全てが無駄になったとも言える結末となった。

 

本日が最終日となる訳ではあるが、スタートより不満だらけであったイベントだが、まさかその不満の矛先が、運営のバグに向かうことになるとは・・。

 

 

過疎化が進み、2ヶ月になろうとしている所で、これだけのバグを発生させユーザーの怒りを頂点まで引き上げたガンコレ運営。

 

さて、来月はこの現状に対し、どの様な手を打ってくるのか。

 

ガンコレに対する興味を失いつつある私だが、どんな回復の一手を打ってくるのかだけは見届けてみようと思う。

課金機体が欲しい・・でもモバコインが無い、そんな時・・・



【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】

勝利せずともバッジ10個達成(笑





【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】


勝利せずともバッジ10個達成(笑