ガンコレ攻略日記 Zガンダム&SEED〜強敵との決戦

ガンダムカードコレクション 攻略日記について

本サイトはモバゲーのガンダムカードコレクションをやりながら、日々感じる憤りや蟠りを、なんとなく日記にして公開しています。ついでに、各種イベントの攻略情報なんかも、かなり早く公開してますので、併せて参考にどうぞ!!

なお、本サイトはあくまで日記です。
本格的な攻略情報やデータ類ではなく、管理人の独断と偏見に満ちあふれている点をご理解の上、お楽しみ下さい。

 



● 強力!UL&LEを取得するのなら・・

● ランキング上位を目指すならこちら!



Zのレジェンド2枚目って

無茶苦茶なゲームシステムの変更に加え、大量のバグ乱立により、訳分からないまま進んだ戦艦戦もようやく終了。

 

取って代わり、本日からはレイドボスイベントがスタート。

 

今回のレジェンドについては、大方の予想がCCAとなっていたのに反し、

 

Zのレジェンド2枚目って

 

まさかのZガンダム&カミーユ。

 

クロスイベントのシステムは継続となっており、ZとSEEDの合同イベとのこと。

 

 

LEに関しては従来通り、100枚の上限となるガチャなので、獲得には平均して5万円以上を有するガチャになることだろう。

 

今月はお盆休みが重なる関係もあり、日に日に退化するガンコレへ掛けられる時間も限られることから、LE Zガンダムの入手に関しては見合わせる予定。

 

ただ、LEキャラのカミーユに関しては、過去に取得しているLE Zガンダムへの搭乗を前提として、こちらだけは入手しておこうかなと検討中。

 

まあ、いずれにしても、以前のような熱もない上に、戦友の多くが引退に向かっていることを考えると、そこまで夢中になる魅力はないのかと。

 

 

ただ、今回のレイドボスイベントについては、通常コンプ報酬となるURストライクガンダムが攻撃力13倍となり、これまでに比べるとLE無しでも立ち回りやすいシステムになるのでは?との予想も出来る。

 

まあ、ガンコレ運営の多くは、LE取得者を優遇するのではなく、LE取得者のデッキを基準とし、LEを持たないものを冷遇迫害する始末。

 

毎月10万程の課金をしなければ楽しめないゲームともなれば、ユーザーの減退も仕方あるまい。

 

 

ひとまず、日付の変わった0:00より8月のLEが解禁となるので、同ガチャに備え、

これらのサイトを利用しながら、LE入手の足しにしてみてはいかがでしょうか。

課金機体が欲しい・・でもモバコインが無い、そんな時・・・



【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】

Zのレジェンド2枚目って





【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】


Zのレジェンド2枚目って