ガンコレ攻略日記 Zガンダム&SEED〜強敵との決戦

ガンダムカードコレクション 攻略日記について

本サイトはモバゲーのガンダムカードコレクションをやりながら、日々感じる憤りや蟠りを、なんとなく日記にして公開しています。ついでに、各種イベントの攻略情報なんかも、かなり早く公開してますので、併せて参考にどうぞ!!

なお、本サイトはあくまで日記です。
本格的な攻略情報やデータ類ではなく、管理人の独断と偏見に満ちあふれている点をご理解の上、お楽しみ下さい。

 



● 強力!UL&LEを取得するのなら・・

● ランキング上位を目指すならこちら!



どうもコンプが簡単になった模様

ここしばらくのレイドボスイベントは、LEセットを所有しているプレーヤーのレベルに合わせてか、異常なまでに敵ボスのHPが高くなってしまう傾向にあった。

 

その結果、LEを所有しないプレーヤーにとっては、BEカプの消費ばかりが嵩んでしまい、各特攻URのコンプすらままならない状況が当たり前。

 

前半戦でのコンプが進まなければ、当然、後半の部隊戦でもまともなデッキが組めず、結局の所、丸々半月は何もすることのないイベント仕様となっていた。

 

 

が、今回のレイドボスイベントに関しては、ボスが弱体化した・・・というか、各ボスの輩出するメダル量が大幅にアップ。

 

また、連日のクエスト報酬に関してもメダル量が増加したことによって、特攻URのコンプがかなり容易になっている。

 

 

ちなみに私のケースを挙げると、イベント初日こそ殆どINができず、2日目からのスタートとなったのだが、それであっても開始から4時間あまりで

 

どうもコンプが簡単になった模様

 

この通り、全ての特攻をフルコンプ達成。

 

(画像サイズの関係上、全デッキを掲載できませんでした)

 

URキラの2枚目については、引きが良かった事も挙げられるが、その点を差し引いても、コンプまでを目標とするのなら、これまでのイベントに比べてかなり敷居が下がった感を受けている。

 

 

上記の検証が正しいかどうか、今日よりサブのアカウントにてコンプを目指してみようと思うが、まともなURすら持たないサブのアカウントでも、特攻のフルコンプが容易に行えるのであれば、コンプだけを達成することについては容易いイベント仕様になったものと言えそうだ。

 

本来ならランキングで上位に入り、後半部隊戦で特攻を発揮するURを集めておきたい所ではあるが、そこまでを目指すには連日2〜3時間のプレイが必須となってしまう。

 

また、当然ながらLEの所有も最低条件になってしまうので、ランキングについては目指さずとも、多少なり部隊戦を遊べるデッキが組めるように、特攻URだけでもコンプしておいてはどうでしょうか。

 

 

また、ランキング入りやLE入手は別にしても、LE機体の3000円ガチャ初回まで到達すれば、3倍攻撃の特効を持つURシロッコは入手できるので、

を活用して数千円分のモバコインを獲得し、URシロッコだけでも入手してみて下さい。

課金機体が欲しい・・でもモバコインが無い、そんな時・・・



【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】

どうもコンプが簡単になった模様





【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】


どうもコンプが簡単になった模様