ガンコレ攻略日記 Zガンダム&SEED〜果てしなき刻の中で

ガンダムカードコレクション 攻略日記について

本サイトはモバゲーのガンダムカードコレクションをやりながら、日々感じる憤りや蟠りを、なんとなく日記にして公開しています。ついでに、各種イベントの攻略情報なんかも、かなり早く公開してますので、併せて参考にどうぞ!!

なお、本サイトはあくまで日記です。
本格的な攻略情報やデータ類ではなく、管理人の独断と偏見に満ちあふれている点をご理解の上、お楽しみ下さい。

 



● 強力!UL&LEを取得するのなら・・

● ランキング上位を目指すならこちら!



UR百式&クワトロいいね

これまでにもURのクワトロ、百式は出ていたが、今回の部隊戦では初となる、コンプガチャでの登場。

 

コンプ系の機体、キャラは将来的に価値が下がりやすく、トレード対象としては使いづらくなるが、それであっても今回の百式&クワトロは格好いい。

 

前回同様に、キャラメダルの放出が少ないので、URクワトロのコンプは時間が掛かるかと思いきや、

 

UR百式&クワトロいいね

 

思いのほか、すんなりと出現してしまい、一枚目をゲット。

 

 

しかし、機体の方は調子が悪く、また序盤から飛ばし後半のマッチングがきつくなる事を控えている事もあって、未だ3箱目止まり。

 

1箱目、2箱目共に天井での出現となるのだが、周りを見ていてもどうやら同じ現象が多い様子。

 

よもや運営めと疑いたくもなるものの、まあコンプガチャは最後までやってれば、自ずと空になるので焦る事もないか・・。

 

 

それにしても、LE無しで挑む部隊戦は、よくよく考えてみたら初めて。

 

二日目こそ、なんとか乗り越えては来たものの、レアボスの堅さと来たら、なんだあれ・・。

 

とてもじゃないが自走できるレベルではなく、部隊メンバーとのコンボ繋ぎがなければ、やってられない強度。

 

 

まあ、前回のターンXもLEを持ちながらきつかったことを考えれば、LEがあってもなくてもきつさに違いはないものと思われる。

 

ただ、BEカプの消費だけは抑えが効かず、まともに最後まで走ればミニカプ5000を使い果たしても足りなさそうだ・・。

 

 

どちらにしても今回のイベントは、途中より帰省となり最後までの参加は出来ず終い。

 

中途半端な事になるよりも、さっさと百式をコンプしてしまい、そこそこでイベントの終了を迎えようと思います。

 

 

PS;多くの訪問者さんより、メルマガへの読者登録を頂き感謝です!!

 

配信ペースはまちまちでしょうが、ここでは明かせないガンコレ裏話を中心に、色んなネタを用意しているので、ぜひお楽しみ下さい。

課金機体が欲しい・・でもモバコインが無い、そんな時・・・



【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】

UR百式&クワトロいいね





【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】


UR百式&クワトロいいね