ガンコレ攻略日記 大争奪戦〜世界に牙を剥く者たち〜

ガンダムカードコレクション 攻略日記について

本サイトはモバゲーのガンダムカードコレクションをやりながら、日々感じる憤りや蟠りを、なんとなく日記にして公開しています。ついでに、各種イベントの攻略情報なんかも、かなり早く公開してますので、併せて参考にどうぞ!!

なお、本サイトはあくまで日記です。
本格的な攻略情報やデータ類ではなく、管理人の独断と偏見に満ちあふれている点をご理解の上、お楽しみ下さい。

 



● 強力!UL&LEを取得するのなら・・

● ランキング上位を目指すならこちら!



終了2日前よりイベントスタート(笑)

事前に方々で告知してきた通り、8/16〜20までを夏期休業に当て、ガンコレについても昨夜までログインせず完全放置。

 

20日の夜に、5日ぶりながらガンコレにインすると・・・

 

 

しまった!!!

 

 

争奪戦の放置は仕方ないとしても、まさかの昇格戦がスタートしていたとは・・・

 

昨日の昇格を放置してしまった為、まさかの少将へ降格。

 

危うく、今日も降格を迎えそうな所だったが、終了5分前にログインできたので、最悪の事態は回避し、なんとか中将へ復帰。

 

しかしまあ、これで明日大将への復帰が出来なければ、イベント特攻のURシャンブロ&ロニの獲得が無くなる訳だから、かなり切羽詰まったものとなってしまった。

 

 

 

ま、過ぎてしまった事を悔やんでも仕方ないので、ひとまず争奪戦の様子を。

 

すでにメルマガ読者さんから頂くメールで、

 

  • 参戦シリーズが多くグチャグチャな争奪戦になっている模様
  • 課金URは何故かリボーンズガンダム
  • 裏クエ報酬もどういうこっちゃかガーベラ&シーマ
  • ランキング機体は次回戦艦戦でも特効付き

 

といった具合に、抽象的な情報は得ていたものの、残り2日とちょっとのタイミングからスタートして、果たして箱が空くのか??

 

などなど思いつつも、イベント1回を何もせずに放置すると、こちらのサイト更新ネタもなくなってしまうし。。。

 

 

そんな訳で、残り2日のみでどこまでコンプが出来るのか&ランキングをどこまで上げられるのか??

 

といった無謀なチャレンジ&BEカプの無駄遣いイベントをを1人で決行する事に(笑)

 

 

ちょっとプレイした感触では、前回同様に

 

  • 機体コンプ → 赤い彗星タイム
  • キャラコンプ → ボーナスステージ

 

この2点を抑える事で、BEカプの消費を抑えつつ、メダル獲得を容易に進められる雰囲気。

 

前回部隊戦から引き続き特攻が付く、URフリーダム(ミーティア)を編成しているお陰か、その他特攻が0のデッキでも序盤の対戦はBE1(or 0)で突き進める様子。

 

 

が、LV5を越えて当たる敵は、殆どが特攻コンプ済みのデッキばかり。

 

イベント終了間近なのだから、当然の事ではあるが、かなりの苦戦を強いられ始める。

 

 

ただ、唯一の救いともなりそうなのが、特攻のURリボーンズガンダム[TRANS-AM]と、前イベントから引き続き特攻となるURフリーダム(ミーティア)を異様な程に目にしない点。

 

争奪そのものに人気がないのか、シリーズが悪いのか。

 

果てまた、争奪ごとき課金するに値しないイベントとの評価が強いのか。

 

 

いずれにせよ、課金URのリボーンズガンダム[TRANS-AM]&URフリーダム(ミーティア)持ちが少ない事もあり、多少なりデッキの強化が進めば、2日間のプレイでもなんとかコンプ程度は成し遂げられそうな気も・・・。

 

まあ、いずれにせよ残された時間は少ないので、無茶をしたとしてもたかが知れた者。

 

むしろ、この短時間でどの程度上位に食い込めるのかを実況してみたいと思います(笑) 

 

 

※ 現在のランキング 24000位台

課金機体が欲しい・・でもモバコインが無い、そんな時・・・



【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】

終了2日前よりイベントスタート(笑)





【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】


終了2日前よりイベントスタート(笑)