ガンコレ攻略日記 ガンダムW&08MS小隊 戦艦戦

ガンダムカードコレクション 攻略日記について

本サイトはモバゲーのガンダムカードコレクションをやりながら、日々感じる憤りや蟠りを、なんとなく日記にして公開しています。ついでに、各種イベントの攻略情報なんかも、かなり早く公開してますので、併せて参考にどうぞ!!

なお、本サイトはあくまで日記です。
本格的な攻略情報やデータ類ではなく、管理人の独断と偏見に満ちあふれている点をご理解の上、お楽しみ下さい。

 



● 強力!UL&LEを取得するのなら・・

● ランキング上位を目指すならこちら!



新レアリティ UR+が登場

本日14:00から、4回目となる戦艦戦がスタート。

 

事前に告知があった通り、今回の目玉となるのは約1年ぶりとなる、新レアリティUR+の登場。

 

本イベントで入手できるUR+機体は

 

  • トールギスV(課金ガチャ)
  • ガンダムエピオン(バッジ10個報酬)

の2枚。

 

ランキング報酬や、バッジ報酬で入手できる、その他の機体は全てUR(とSR)なので、URそのものが廃止になる訳ではない様子。

 

 

気になっていたUR+ガチャの上限については、これまでの課金URと同様にSR25枚が上限。

 

これに関し、ガンコレ運営にしては随分と紳士的な対応だと感じてしまう位に、運営に対するイメージは守銭奴として定着してしまった様だ。

 

課金UR+の上限をSR25枚に抑えたままということは、今後のイベント課金機体に関しては、UR+をメインにしていくという目論見とも見受けられる。

 

 

まあ、いずれにせよUR+がどの程度のものか見ていかないことには埒が明かないし、戦艦戦では特効機体が必須となる為、早速トールギスガチャにチャレンジ。

 

さすがに、100円、900円での入手はならずも、、回すこと1500円の5回目にて

 

新レアリティ UR+が登場

 

UR+のトールギスVをゲット。

 

 

投資額は1万ちょっととなるので、まずまずのペース。

 

問題は、このUR+がどの程度のステータスを誇るのかなのだが・・・、

 

新レアリティ UR+が登場

 

こちらが、LV99まで上限突破したステータス。

 

(限突は、通常のURと同様にUR限界突破が使用可能)

 

 

各ステータスの平均値が3万ちょっととなるので、UR最強であるターンシリーズよりも、若干上のステータスといった所。

 

通常のURに比べれば、確かにステータスは上と言えそうだ。

 

 

が、元々の触れ込みがUR以上LE未満であることを考えると、もう少し上のステータスでも良さそうに思えるのだが・・・。

 

まあ、UR+として初の機体がいきなり高ステータスになり過ぎてしまうと、先々に予測されるインフレでLEを越えてしまいかねない。

 

この辺の匙加減がヘタなガンコレ運営としては、この程度のステータスに落ち着けるのが精一杯ということだろうか。

 

 

いずれにせよ、UR+の登場により、イベント特攻課金ガチャの上限が増えてしまうことを危惧していたが、その心配もなく獲得が可能になっているので、戦艦戦での上位入り、連勝を目指す際には

 

これらを活用しつつ、UR+トールギスVの獲得に役立ててみて下さい!!

課金機体が欲しい・・でもモバコインが無い、そんな時・・・



【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】

新レアリティ UR+が登場





【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】


新レアリティ UR+が登場