ガンコレ攻略日記 ガンダムW&08MS小隊 戦艦戦

ガンダムカードコレクション 攻略日記について

本サイトはモバゲーのガンダムカードコレクションをやりながら、日々感じる憤りや蟠りを、なんとなく日記にして公開しています。ついでに、各種イベントの攻略情報なんかも、かなり早く公開してますので、併せて参考にどうぞ!!

なお、本サイトはあくまで日記です。
本格的な攻略情報やデータ類ではなく、管理人の独断と偏見に満ちあふれている点をご理解の上、お楽しみ下さい。

 



● 強力!UL&LEを取得するのなら・・

● ランキング上位を目指すならこちら!



URシロー・・なんだかなぁ・・・

戦艦戦2日目も、危なげなく1位通過を終えて、バッジは4つめを達成。

 

しかしまあ、順位も上がりすぎてしまい(2桁手前まで上昇)、今回の小隊メンバーで戦えるレベルを考えるとそろそろ厳しい所。

 

今日か明日どちらか一方で、完全休戦日を取り、順位をコントロールしながら、なんとかバッジ10個報酬のUR+エピオンまでは行きたいが・・

 

最悪、URミリアルドでも良しとしよう、という妥協案も脳裏をよぎったり。

 

 

さて、バッジ4つ目の報酬となる、URノリスはというと

 

URシロー・・なんだかなぁ・・・

 

まあこの通り、安定感あるステータスというか、目立った特徴のないステータスというか。

 

ここまで主張の強い髪型をセットしているのだから、スキル的にも個性が欲しい所だが、そこは相変わらず薄い模様。

 

とはいえ、バッジ2個目の報酬となるSRテリー同様に攻撃力1.5倍の補正が付く為、現状では課金トールギスVのステを最大限に発揮できるキャラとなる。

 

 

また今回はキャラ箱の消化が速く、あっという間にURシローを2枚獲得。

 

が、

 

URシロー・・なんだかなぁ・・・

 

この様に見比べて貰うと分かりやすいが、HPに関する補正こそ目を見張るものの、攻撃力を見比べてしまうとSRテリーの攻撃力1.5倍補正に分がある。

 

昨日も少し触れたが、戦艦戦の場合、敵のHPが高くなっている仕様上、自軍のデッキについてもHPより攻撃力が優先。

 

従って、せっかくハイスピードで入手できたURシローも、愛機であるEz−8に搭乗する事はなく、陸戦型ガンダム(ジムヘッド)が所定ポジションとなってしまいそうだ。

 

どこまでいっても、頼りがいの薄い隊長な部分だけは、ガンコレ運営にしては珍しく、原作をなぞっている様だ。

 

 

ちなみに、メルマガ読者さんから頂いた情報によると、

 

URのEz−8にURバニング大尉を搭乗させると、【スキル:不死身の第四小隊】が点灯するとの事。

 

Ez−8や陸戦型ガンダムをを量産機と判断するのか、少数生産機と判断するのか評価は微妙だが、これによってスタメン落ちしていたURバニング大尉がデッキに入る可能性が生まれてきた模様。

 

とはいっても、そもそもURバニング大尉を持っているユーザーって、どの程度いるのだろうか(笑)

 

確率は低いであろうが、

 

  • Ez−8が出た
  • 特攻キャラが揃ってない
  • URバニングを所有

 

と、ピンポイント過ぎる条件を満たしている方がいるなら、ぜひ参考にしてみて下さい(まず、少ないだろうけど)。

課金機体が欲しい・・でもモバコインが無い、そんな時・・・



【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】

URシロー・・なんだかなぁ・・・





【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】


URシロー・・なんだかなぁ・・・