ガンコレ攻略日記 ガンダムW&08MS小隊 戦艦戦

ガンダムカードコレクション 攻略日記について

本サイトはモバゲーのガンダムカードコレクションをやりながら、日々感じる憤りや蟠りを、なんとなく日記にして公開しています。ついでに、各種イベントの攻略情報なんかも、かなり早く公開してますので、併せて参考にどうぞ!!

なお、本サイトはあくまで日記です。
本格的な攻略情報やデータ類ではなく、管理人の独断と偏見に満ちあふれている点をご理解の上、お楽しみ下さい。

 



● 強力!UL&LEを取得するのなら・・

● ランキング上位を目指すならこちら!



とりあえずURグフカス入手報告

日曜日までの3日間を、とりあえず全て1位通過してきた為、案の定というかランキングも急上昇。

 

昨日の開始時点では小隊ランキングも2桁前半の前半まで登り詰めてしまい、当然ながら対戦相手も有名ランカーばかり。

 

朝、起きてINした時点で1位の部隊と50億の差をつけられていたら、さすがに気も滅入る(笑)

 

 

そんな元帥だらけの部隊を相手に立ち向かう気力は無く、昨日は丸1日Ptを稼がずに休養日に設定。

 

今日から再度、戦艦戦の残りバッジを稼ぐ旅へと向かおうと思います。

 

 

さて、一応バッジ6個を達成したので、報酬となるURグフ・カスタムの入手を終えたのですが

 

とりあえずURグフカス入手報告

 

この後の報酬がUR+のエピオンだったり、課金がUR+のトールギスVだったりと、高ステータス機体に見慣れた影響か、何ともパッとしない・・

 

 

何より、ノリス専用機のグフカスでありながら、ノリスにはUR+トールギスVをあてがっている為、グフカスのパイロットにはURシローもしくは8小隊のSR2人があてがわれるのだが、

 

URシローを搭乗させたステータスと、SRながら攻撃力1.5倍の補正が付くテリーを乗せた際とでは、ステがほぼ一緒。

 

せっかくURシローが早々に二枚とも出現したにも関わらず、トリプルアタック以外、何の有り難みもないURキャラというのもいかがなものか・・。

 

シローらしいっちゃそれまでなのだが、やっぱ箱キャラURにも、もう少し有り難みを持たせて欲しいな、と。

 

 

ひとまず、今日を1位突破できれば、報酬はURミリアルド。

 

ようやく課金UR+トールギスVが日の目を浴びられる様になり、多少はデッキの強化も期待出る事だろう。

 

とりあえず1位通過を目指し、本日も頑張っていきましょう!!

 

 

それにしても、LV13の戦艦堅すぎ。。。

 

なんだよ、コンボ50てw

 

部隊戦やレイドのレアボスと変わらないじゃんか・・・。

課金機体が欲しい・・でもモバコインが無い、そんな時・・・



【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】

とりあえずURグフカス入手報告





【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】


とりあえずURグフカス入手報告