ガンコレ攻略日記 機動戦士ガンダムUC 黒いユニコーン

ガンダムカードコレクション 攻略日記について

本サイトはモバゲーのガンダムカードコレクションをやりながら、日々感じる憤りや蟠りを、なんとなく日記にして公開しています。ついでに、各種イベントの攻略情報なんかも、かなり早く公開してますので、併せて参考にどうぞ!!

なお、本サイトはあくまで日記です。
本格的な攻略情報やデータ類ではなく、管理人の独断と偏見に満ちあふれている点をご理解の上、お楽しみ下さい。

 



● 強力!UL&LEを取得するのなら・・

● ランキング上位を目指すならこちら!



1900円で出るとこうなるよね・・・

 

まさかの4月部隊戦と同じタイトルとなった9月のレイドボスイベント。

 

短期間にUCイベが繰り返されるのは我慢するも、イベントタイトル位は変えてくれないと・・・

 

こののサイト、分かりづらくなるじゃんか。

 

 

さておき、全容はハッキリしていないものの、現状で発表されているトレ禁一覧等を見る限りでは

  • 前半レイド…UC
  • 後半部隊戦…ZZ

といった中途半端な組み合わせの前後半イベントになる模様。

 

 

とりあえず、0:00を回った所で、月1恒例のLE合戦がスタート。

 

今月のLE機体ガチャは先月同様に、SRの上限が70枚となった、若干の親切設計。

 

また、これまでのLEガチャでは1周目を終える事でURキャラ(今回はURジュドー)の保証が付いていたが、今月より2周目にも保証が付くシステムに変更。

 

しかし・・・

 

2週目の保証がSRて・・・。

 

まあ・・・特攻で攻撃力12倍だから納得はするものの、2周目以下で万が一LEバンシィを引き当てたら、わざわざ獲りに行く価値を見出しづらいじゃんか。

 

せめてさあ、URにしてくらたら、万が一2周位以内にLEバンシィを引き当てたとしても、2周目まで付き合うのに。

 

 

とまあ、そんな話は2周目までにLEバンシィを引き当てた強運の持ち主がするべき心配。

 

そんな強運を持っているなら、今すぐLOTO6を買いに行く所なので、捕らぬタヌキの皮算用などせず、

 

ひとまずはURジュドーの獲得まではLEバンシィにお付き合いするも・・・

 

 

 

 

当然、1周目でLEが出現する事はないどころか、特攻SRにすら掠りもせず。

 

URジュドーを獲得した所で、LE機体の獲得は諦め、LEマリーダガチャへ移行。

 

※ ちなみに、それぞれの黒メダルは回したものの、一切かする事がなかったのでコメントは無し。

 

 

気を取り直して、LEキュベレイへの搭乗を見据え、LEマリーダガチャへチャレンジ。

 

過去のLEキャラ実績から見据え、まあ2万程で獲得できれば良しとしよう。

 

 

と挑んだLEマリーダガチャの2回目900円ガチャ(合計1900円)より

 

1900円で出るとこうなるよね・・・

 

早くも、LEマリーダが登場!!

 

 

 

先日、メルマガ読者さんより、あまりに早く課金を引き当てている感があり、どうも信憑性が低い!

 

との意見を頂いたので、一応ガチャの状況を公開しておくが

 

1900円で出るとこうなるよね・・・

 

ガチャの残量はご覧の通り。

 

ちなみに、メルマガ読者さんの中には2名程、黒メダルのみでLEマリーダを引き当てた幸運の持ち主も。

 

 

 

こんな調子で、まあ2万位の予算を想定していたLEマリーダが、早くも登場してしまうと・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

LEバンシィ、2周目位は回しちゃおうか。

 

となるのが人の性。

 

 

 

20:00過ぎより飲み出していたビールの効果も相まって、バンシィ2周目に突入。

 

するも、獲得したのはSRのZZ(2周目保証)のみで終了。

 

 

 

ここで大人しく引き下がれればいいものの、2周も回すとガチャの残量も50ちょっとまで消化されてしまい、

 

モニター越しにはうっすらと、バンシィの影が見える様な見えない様な錯覚に陥ってしまう。

 

こうなると、もう留まる事が出来ないのが、ガンコレ職人?の意地。

 

いや、ただただ体内アルコール濃度が高まっていただけの事かも知れない。

 

 

追加投資する事、20000円ちょっとを過ぎた所で

 

1900円で出るとこうなるよね・・・

 

なんとか、LEバンシィの獲得に成功。

 

 

 

LEセット合わせての合計が5万弱であることを考えれば、歴代でも上位に入る低価格での入手に納まった。

 

(LEの上限がSR70に下がっただけの事とも言える)

 

が、よくよく考え直せば、LEマリーダの獲得だけだったら、1900円で完了していたのに・・・

 

 

と、翌日になって現実を振り返ると、後悔の念が押し寄せてくる。

 

が、しかし。

 

これは自分の為ではなく、このサイトを楽しみにしている方、そしてメルマガ読者さんの夢を背負って獲得したLEセットなんだ。

 

と訳の分からない理由で自分を戒めてみた。

 

 

 

さて、そんなこんなの9月LEセットはというと

 

1900円で出るとこうなるよね・・・

 

こんな調子で、さすがの高ステータスを発揮中。

 

NT6にMS適正6は、歴代のLEと比べてもさすがの高スキル。

 

これらに加えて気になるスキル、プルトゥエルブ(ていうか、これスキルじゃなくて本名だろw)はというと、艦艇以外に搭乗すると、全能力+30%となる優秀なスキル。

 

 

ついでと言ってはなんだが、今回もLEの座を奪われた不遇の主人公、URジュドーについても紹介すると(しつこいようだが、私はジュドーを応援しています)

 

1900円で出るとこうなるよね・・・

 

URとしては申し分なく、そつのないステータスが取りそろっている模様。

 

が、ベテランパイロットならまだしも、たまたまZガンダムを盗もうとした14歳の少年に、スキル:腕利きを付けてしまうのはどうなんだろうか、と一抹の疑問も残るのだが・・。

 

 

 

いずれにせよ、予定にはなかったもののLEセットが揃い、且つURジュドー&SRのZZ、更には前イベントから引き継いでいるUR+トールギスVとランキング報酬のアプサラスUが加わり、そこそこのデッキで前半戦スタート。

 

レイドイベントは序盤から飛ばさずとも、各クエストさえクリアしていき、後半に出現するボーナスステージさえやり込めば、1000位以内も十分圏内。

 

今回の1000位報酬は初期LVが90のクシャトリヤなので、後半を遊ぶのなら、ぜひとも獲得しておきたいのだが・・・

 

まあ、この辺については状況を見ながら対応してみましょう。

 

 

 

なお、LEセットの獲得を狙う際には

これらのサイトでモバコインを獲得し、LE入手の足しにしてみて下さい。

 

 

課金機体が欲しい・・でもモバコインが無い、そんな時・・・



【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】

1900円で出るとこうなるよね・・・





【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】


1900円で出るとこうなるよね・・・