ガンコレ攻略日記 機動戦士ガンダムUC 黒いユニコーン

ガンダムカードコレクション 攻略日記について

本サイトはモバゲーのガンダムカードコレクションをやりながら、日々感じる憤りや蟠りを、なんとなく日記にして公開しています。ついでに、各種イベントの攻略情報なんかも、かなり早く公開してますので、併せて参考にどうぞ!!

なお、本サイトはあくまで日記です。
本格的な攻略情報やデータ類ではなく、管理人の独断と偏見に満ちあふれている点をご理解の上、お楽しみ下さい。

 



● 強力!UL&LEを取得するのなら・・

● ランキング上位を目指すならこちら!



LEキュベレイ×LEマリーダ

9月のレイドボススタートから2日が経過。

 

今回のキャラ箱は1箱目からURバナージ、2箱目には2枚目のバナージではなくURフル・フロンタルが出てくるとの事。

 

 

とりあえずは初日、2日目のクエスト・EXクエストのみを片づける程度にしかプレイしてないものの、キャラ箱は結構なハイペースで1箱目が片づき

 

LEキュベレイ×LEマリーダ

 

1枚目のURとなるバナージをゲット。

 

スキル:覚醒NTは久々に見た気がするのだが(恐らく、前のURバナージとCCAのURアムロが持っていたスキル)、ここ最近、キャラの持つスキルにもインフレが進んでいる事を考えると、UC系機体に搭乗で全20%アップはショボイスキルに見えてしまう。

 

まあ、これが箱ガチャキャラの限界と言ってしまえば仕方ないのだが。

 

 

ちなみに現状のデッキは、思いの外1箱目が早く空いてしまった為に特攻キャラすら揃ってないのだが

 

LEキュベレイ×LEマリーダ

 

といった具合に、前イベからの特攻であるUR+トールギスVが高ステータスを発揮している事もあり、それなりの火力が出る様になってきた。

 

 

最近のレイドボスは、ボーナスステージが始まってからが本番。

 

今の段階で上位にいようとも、ボーナスステージ次第で順位はサクッとひっくり返るので、とりあえずは地道にクエストのみ片づけ、裏クエストに備えておこうと思います。

 

 

ところで、すっかり忘れていたのだが、本イベントでLEマリーダを入手した当初の理由は、過去のLEキュベレイにLEマリーダを搭乗させる目的によるもの。

 

しかし、勢いでLEバンシィを入手してしまい、すっかり忘れていたのだが、メルマガ読者さんより

 

「LEキュベレイ×LEマリーダってどうよ」との問い合わせを頂いたので試してみた所・・・

 

LEキュベレイ×LEマリーダ

 

イベント補正が付き、少し分かりづらくはなるが、さすがLEと呼べるだけの数値を発揮。

 

しかも、当然の如く全スキルが点灯しているのも有り難い。

 

 

ただ不思議なのは、今回のLEマリーダをURユニコーンに搭乗させるとこの通り

 

LEキュベレイ×LEマリーダ

 

専用機が点灯しないのだが、逆のパターンでバナージにバンシィを乗せると、専用機が点灯。

 

 

プルやハマーンにとって、キュベレイ=キュベレイMk-Uであり

 

バナージやリディにとって、ユニコーン=バンシィではあるのだが

 

マリーダに限り、バンシィ≠ユニコーン

 

となる、複雑な結果が出ている。

 

(ちなみに、過去のLEユニコーンに乗せても専用機は点灯しなかった)

 

 

この逆のパターンとなる、バンシィ×プル(プルツー)を試してみようと思ったのだが、

 

驚く事に私の手持ちキャラには、プル(プルツー)が1枚も残っていない・・・(全てトレードにて放出した模様)

 

 

まあ、そんなこんなで不思議な組み合わせを見つけるのも、裏クエストがスタートするまで暇な際の時間つぶしとして楽しめるので、ぜひご参考に(笑

課金機体が欲しい・・でもモバコインが無い、そんな時・・・



【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】

LEキュベレイ×LEマリーダ





【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】


LEキュベレイ×LEマリーダ