ガンコレ攻略日記 機動戦士ガンダムZZ 憎しみを生むもの

ガンダムカードコレクション 攻略日記について

本サイトはモバゲーのガンダムカードコレクションをやりながら、日々感じる憤りや蟠りを、なんとなく日記にして公開しています。ついでに、各種イベントの攻略情報なんかも、かなり早く公開してますので、併せて参考にどうぞ!!

なお、本サイトはあくまで日記です。
本格的な攻略情報やデータ類ではなく、管理人の独断と偏見に満ちあふれている点をご理解の上、お楽しみ下さい。

 



● 強力!UL&LEを取得するのなら・・

● ランキング上位を目指すならこちら!



UR+フルアーマーZZは・・・

 

相変わらず、中途半端な14時スタートとなる部隊戦。

 

何時からスタートしようとも大差はないものの、それにしても14時は中途半端すぎる。

 

 

ま、イベントの開始時刻はどうでも良いとして。

 

今回の主役となるのは5枚目のUR+となるフルアーマーZZ。

 

今回こそLEにZZ&ジュドーが登場するはず・・と期待を込めていたのに、まさかのUR+とは・・。

 

これでもう暫くは、LEZZ&ジュドーがお目見えする事はないのだろう・・。

 

 

ひとまず、UR+フルアーマーZZのガチャだが・・・

 

ここ暫く、課金URを速攻でき引き当てたりと、運が上向きだったこともあり

 

どうにもハマル予感がしてならない。

 

 

しかも、UR+とはいえZZと名が付く機体で在れば、これはどうしても欲しい。

 

大体、こーゆうテンションで挑む時には、得てしてハマるもの。

 

 

案の定・・・というべきだろう。

 

モバコインを投入する事、3万円の大台に突入したところで

 

UR+フルアーマーZZは・・・

 

ようやく、UR+フルアーマーZZが登場・・・。

 

 

散々な戦績となり、ガチャの状況も

 

UR+フルアーマーZZは・・・

 

この通り、無惨な結果に。

 

しかし、それであっても出現しないSR量産型キュベレイは、一体どこで何をやっているのだろうか。

 

 

で、気になるステータスの程だが

 

UR+フルアーマーZZは・・・

 

リクエストが多かったので、特攻デッキと昇格デッキの2パターンを掲載。

 

 

まあ、さすがUR+とでも言うべきか。

 

ターンシリーズと遜色ない、何とも言えないステータスとなっている。

 

UR+をURとLEの中間と表現するのではなく、URよりちょっとだけLEより

 

と、表現するのが正しい表記と言えそうだ。

 

 

また、何とも言えないのがジュドーのステータスとのアンマッチなところ。

 

ジュドーは射撃以外のステータスが高く設定されているのに、本フルアーマーZZは射撃が断トツのステータス。

 

ジュドーについては、もう一枚はこガチャより入手できるので、どちらのジュドーとの相性が最良なのかは、また後日チェックしてみたいと思います。

 

 

ひとまず、UR+も加わり、部隊戦のスタート時点から

 

UR+フルアーマーZZは・・・

 

デッキはほぼ完成。

 

 

とりあえず、6勝のクインマンサを目標としたいが、初日からS級でスタートしてしまった以上

 

6勝はかなり厳しいラインとなりそうだ・・・。

 

 

いずれにせよ、今月のイベントにて全力で挑むのは、この部隊戦が最後。

 

残りのイベントは早々に流してプレイしていこうと思うのだが、

 

UR+フルアーマーZZは・・・

 

この表記を見る限り、次回イベントはどうやら争奪ではない別イベントの模様。

 

 

面白味ある新イベントなら喜ばしい所だが、BEの消費が激しいイベントが続くのだけは勘弁願いたい・・・。

課金機体が欲しい・・でもモバコインが無い、そんな時・・・



【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】

UR+フルアーマーZZは・・・





【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】


UR+フルアーマーZZは・・・