ガンダムカードコレクション 攻略日記 ガンダムW オペレーションメテオ 2日目

ガンダムカードコレクション 攻略日記について

本サイトはモバゲーのガンダムカードコレクションをやりながら、日々感じる憤りや蟠りを、なんとなく日記にして公開しています。ついでに、各種イベントの攻略情報なんかも、かなり早く公開してますので、併せて参考にどうぞ!!

なお、本サイトはあくまで日記です。
本格的な攻略情報やデータ類ではなく、管理人の独断と偏見に満ちあふれている点をご理解の上、お楽しみ下さい。

 



● 強力!UL&LEを取得するのなら・・

● ランキング上位を目指すならこちら!



LEウイングゼロ&LEヒイロの詳細がついに公開!!

 

初めてのLEキャラ出現により、案の定、ボス機体のHPが異常なまでに向上した本イベント。

 

初日にしてボスが4億を越えるようじゃ、思いやられるな・・・。

 

ミニカプをこの先も買い足してイベントを続けるよりは、LE取得の方がミニカプの節約になるのでは・・・

 

と、自分を戒めながらLEガチャへ。

 

 

現状で手持ちに残っているモバコインは、先月獲得した分の8万円。

 

しかし、先月のLEでは6万以上はまっている上に、今回はLEキャラガシャもある。

 

キャラガシャの方は運営の僅かながらの温情か、上限が30と低く設定されているが、それでもはまれば数万は固い。

 

 

と、悩んでも仕方ない。

 

ひとまずはURカトルも獲得できる訳なので、LEウイングゼロからガチャに挑戦。

 

結果・・・、

 

ガンダムW オペレーションメテオ 2日目

 

45000円目にして、LEウイングゼロ(EW)をゲット。

 

またその間に、URカトルはもちろんの事、それ以外にSRアルトロン、SRデスサイズもそれぞれ1枚ずつを、バランス良く獲得してみた。

 

 

LEガチャにおいて、45000円での獲得は、過去の経験上だとおおよそ平均的な数値となる。

 

さて、ここから問題となるのはLEキャラのヒイロだ。

 

 

機体LEに関しては、LE以外にも特効SRを獲得できるチャンスがある為、多少のハマりも許せる部分がある。

 

が、LEキャラガチャに関しては、LEヒイロ・ユイ以外に獲得して得する要素は一切ない。

 

中途半端にハマッてしまった場合、果たしておとなしく引き下がれるのか、自分にも自信がないのだが・・・。

 

 

ひとまずは、残っているモバコインを使い果たした上で悩む事にしよう。

 

と、1回目の100円ガチャにトライするも、当然の如く空振る。

 

なんだかんだ、3000円ガチャに入ってからが勝負なのだから。

 

という訳で、2発目の900円ガチャへ。

 

これも失敗。

 

 

 

じゃない。

 

ガンダムW オペレーションメテオ 2日目

 

出た・・・LEヒイロ・ユイ。

 

しかも、まさかまさかまさかの、900円ガチャ1回目で。

 

 

一度、冷静に整理しよう。

 

LEウイングゼロの獲得に掛かった費用は、45000円。

 

これは当然だが、かなり高い金額だ。

 

 

で、LEキャラのヒイロ・ユイ。

 

ここに投資した額は、100円一回と900円一回。

 

つまり、1000円か。

 

 

これらを合算すると、LE2枚の獲得に掛かった費用は46000円。

 

高いのか安いのかと聞かれれば、良く分からなくなっている。

 

が、いずれにしてもLEキャラのヒイロ・ユイが1000円で獲得できた事は、かなり喜ばしい事なのだろう。

 

 

ひとまず、テンパりかけている頭を整理し、獲得した特効シリーズを一通り強化してみる事に。

 

LEウイングゼロをLV100までに強化するには、当然の如く合金1000を使用する事になる。

 

で、LEヒイロ・ユイを上限のLV20に育成する上で掛かる戦場の記憶は・・・まさかの500越え。

 

手持ちの記憶は550しか残っていない中で、これだけの数がいっぺんに消えるのはきついが・・・。

 

まあ、そうは言ってもLVをMAXにしなければ始まらない、という事で強化した結果がこちら。

 

 

ガンダムW オペレーションメテオ 2日目

 

注目すべきは何と言っても、初のLEキャラとなるヒイロ・ユイのステータスとスキル。

 

機動兵器5持ちは、過去にも幾人もいた為割愛するが、

 

  • レジスタンス…艦艇以外に搭乗時、全ステータス+19%
  • 精神耐性…ゼロシステム搭乗時に、全能力+30%
  • O・メテオ系…OP機体搭乗時に全能力+18%

 

ん・・・、通常のURヒイロ・ユイとの違いはステータスのみ・・・?

 

といった何とも素直に喜びづらいスキルになっている。

 

まあ、そうは言えども、各ステータスが30%ずつ上昇しているのは心強く、同組み合わせで攻撃力は3600万強となるのだから、十分に良い働きを期待できるはずだ。

 

 

ついでと言ってはなんだが、LE機体ガチャにて3000円ガチャを回した際のおまけとして獲得したURカトルだが、

 

ガンダムW オペレーションメテオ 2日目

 

こちらは上記の通り。

 

スキルに関して、LEヒイロとの変更点は、

  • 白兵戦巧者…MS・MA搭乗時に格闘が+40%、機動が+10%(特定機体を除く)

といった具合で、シロー・アマダが所有していた射手の格闘版といった所だ。

 

 

スキルに関して言えば、大して物珍しさのないキャラとなるが、それであってもLEガチャに9400円を投資する事で100%獲得できるのは、やはり美味しい。

 

ランキング上位のプレーヤー達も、LEはとらずともせめて、URカトルだけは獲得してみよう、といったプレーヤーが多いのもうなずける所だ。

 

 

まあ、そんな具合に両LEの獲得に成功した訳だが、途中で断念したとしても、9400円を投資する事で100%入手できるURカトルはかなりの戦力アップとなるので、

上記のサイトを用いてモバコインを獲得すれば、9400円分までなら十分に入手が可能となるので、ぜひ活用してみましょう。

 

 

なお、上記で案内しているキラキラウォーカーと同じ流れで、

こちらに掲載している一覧サイトからも、同様にモバコインの入手が可能となります。

 

掲載している全サイトを利用すれば、LE入手に十分なモバコインも獲得できるので、こちらも併せて利用をお勧めします。

課金機体が欲しい・・でもモバコインが無い、そんな時・・・



【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】

ガンダムW オペレーションメテオ 2日目





【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】


ガンダムW オペレーションメテオ 2日目