ガンダムカードコレクション 攻略日記 ガンダムW オペレーションメテオ 5日目

ガンダムカードコレクション 攻略日記について

本サイトはモバゲーのガンダムカードコレクションをやりながら、日々感じる憤りや蟠りを、なんとなく日記にして公開しています。ついでに、各種イベントの攻略情報なんかも、かなり早く公開してますので、併せて参考にどうぞ!!

なお、本サイトはあくまで日記です。
本格的な攻略情報やデータ類ではなく、管理人の独断と偏見に満ちあふれている点をご理解の上、お楽しみ下さい。

 



● 強力!UL&LEを取得するのなら・・

● ランキング上位を目指すならこちら!



クエスト報酬トレーズ&URヒイロ1枚目をようやくゲットしたものの

 

今日で5日目となるガンダムW オペレーションメテオ。

 

ようやく全ての通常クエストが出揃い、同クエストの報酬となるSRトレーズ・クシュリナーダをゲット。

 

 

ガンダムW オペレーションメテオ 5日目

 

ステータス的には、同じ特効持ちのノインより、5%位高めといった所だろうか。

 

スキルに白兵戦巧者をお持ちである事を考えると、ノインの代わりエアリーズへ搭乗させるよりも、格闘デッキに配置し、シェンロンガンダム当たりに搭乗させるのがもっとも効果的な運用法では無かろうか。

 

 

ガンダムW オペレーションメテオ 5日目

 

うん、格闘デッキに配置すればノインよりも20万増しくらいで利用できそうである。

 

全クエストの達成条件と報酬一覧はこちらを参照 ⇒

 

 

さて、表題にも書いた通り、ようやくであるが1枚目のURヒイロをゲット。

 

前回の争奪戦以降、ブラック・シルバーガチャを廃止した事により、ゴールドからもURが出る仕様とはなったが、これが改善なのか改悪なのかは何とも・・・。

 

少なからず、決して引きの強くない私にとっては、ただただボックスの底が深くなっただけの仕様変更に思えてならない。

 

まあせっかく獲得したURヒイロであるので、LEヒイロとの能力差を知る為にも、試しにLEウイングゼロへ搭乗させてみた。

 

ガンダムW オペレーションメテオ 5日目

 

先日公開したLEヒイロと比べてみて貰うと分かるのだが、各種ステータスは20〜30%ダウンとなるものの、所有スキルについては表記上は全て一緒。

 

と思いきや、
LEヒイロ…精神耐性(ゼロシステム搭乗で全ステータス+30%)
に対して
URヒイロ…精神耐性(ゼロシステム搭乗で全ステータス+23%)

 

となっている。

 

このスキル差と、各ステータス差が加味されることによって、

 

ガンダムW オペレーションメテオ 5日目

 

LEとURの差は歴然となり、HPだけでも25万差。

 

攻撃力に至っては、400万差(特効SRのLV80 1機以上の差)となり、更には4倍攻撃が付与されるのだから、やはり火力の違いは歴然である。

 

LEヒイロのボックスが上限30であり、しかも1000円で獲得できた事を考えれば、これはかなりお買い得なキャラであったと言わざるを得ない。

 

 

もちろん、LEヒイロが高火力を発揮するのは今だけではなく、先々の昇格戦や争奪戦・捕獲作戦の序盤〜中盤でも大いに活躍を期待できるので、

ぜひこれらのサイトでモバコインを獲得し、最大9200円で獲得できるURカトルや、各種LEの獲得にお役立て下さい。

課金機体が欲しい・・でもモバコインが無い、そんな時・・・



【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】

ガンダムW オペレーションメテオ 5日目





【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】


ガンダムW オペレーションメテオ 5日目