ガンダムカードコレクション 攻略日記 ガンダムW オペレーションメテオ 7日目

ガンダムカードコレクション 攻略日記について

本サイトはモバゲーのガンダムカードコレクションをやりながら、日々感じる憤りや蟠りを、なんとなく日記にして公開しています。ついでに、各種イベントの攻略情報なんかも、かなり早く公開してますので、併せて参考にどうぞ!!

なお、本サイトはあくまで日記です。
本格的な攻略情報やデータ類ではなく、管理人の独断と偏見に満ちあふれている点をご理解の上、お楽しみ下さい。

 



● 強力!UL&LEを取得するのなら・・

● ランキング上位を目指すならこちら!



ガンダムW オペレーションメテオ 裏クエストを簡単にクリアする小ネタ

 

昨日よりスタートとなった裏クエスト。

 

裏クエストクリア条件の詳細と報酬はこちらを参照

 

裏クエスト攻略の難易度を上げている一番の要因が、

  • 12:00〜13:00
  • 21:00〜22:00

の1日2時間しか出現しないレアボスの撃墜数と、レアボスよりMVPを獲得する点となる。

 

 

この内、裏ボスの撃墜数に関しては、出現と同時に1パン攻撃して応援を送る、をひたすら繰り返すだけで攻略が可能。

 

後はミニカプのみ十分な数を揃えていれば、そこそこ誰にでも達成が可能となる。

 

 

が、それに反して厄介となるのが、レアボスより規定回数分、MVPを得なければならないクエスト5。

 

多くのケースとして、

  • 裏クエスト配信日 昼のレアボス → 裏クエスト2までを実践
  • 裏クエスト配信日 夜のレアボス → 裏クエスト4(レアボス撃墜)を実践
  • 裏クエスト2日目 昼のレアボス → 裏クエスト5(レアボスMVP)を実践

といった具合に、分割して裏クエストの実行を進めているかと。

 

結果として、裏クエスト2日目のレアボス時には、多くのプレーヤーがMVP争いを繰り広げる為、自身が探索したレアボスを、確実にMVPが獲れるライン(総HPの1/2近辺)まで削り終え、応援を出す。

 

といった大量ミニカプ使用を迫られている事となる。

 

 

が、ここで1つ発想の転換を。

 

裏クエスト4の条件にはレアボスの撃墜数が、裏クエスト5の達成条件には、ほぼ間違いなく、レアボスMVP(おおよそ3機)が条件に含まれている。

 

そして、いつ撃墜したボスであっても、報酬を受け取りさえしなければ、撃墜数にはカウントされないのである。

 

 

つまり、裏クエスト4や5が開放される前(例えば裏クエスト配信初日の昼や夜)に、レアボスを撃墜(もしくはMVPの獲得)しておき、それらの報酬に関しては一旦受け取らず、先のクエストが開放されたタイミングで受け取る事が出来たら・・・?

 

多くのプレーヤーが時間を気にしながら裏クエスト4(レアボスの一定数撃墜)の大量ボス撃破に励む中でも、昼時点で撃破したボスの数を含む事が出来る。

 

また、2日目の昼に多くのプレーヤーがMVP獲得を目指し大量のミニカプ投入に励むが、それ以前(裏クエスト開放日の夜)であれば、ミニカプを節約してMVPを獲る事が可能となる。

 

同時点で少ないミニカプの消費にてMVPを獲得し、裏クエスト5が開放されるまで、報酬を受け取らずに置いておけば・・・?

 

 

これ以上は皆まで説明せずとも、分かる方には分かって貰えるかと思うので、裏クエスト攻略に際し、大量ミニカプの投入に頭を抱えている方は、ぜひ参考までに。

 

ちなみにこの方法で私は、昨日の夜時点で裏クエスト5の[レアボス]トロワ以外の条件は全て達成済みとなっている。

 

(トロワに関してはスタートが遅れた為、裏クエ4を達成するので精一杯となってしまった)

 

 

もちろん、ここまでの準備をせずとも、時間を掛ける事が出来るのなら裏クエストの攻略は誰でも可能ではあるが、他のプレーヤーより一足先に裏クエスト報酬を得られる優越感・・・もとい、デッキ強化はミニカプの節約にも繋がるので、ミニカプの浪費にお悩みの際にはぜひお役立て下さい。

 

 

また、裏クエスト挑戦にあたってミニカプ不足や、MVPを獲得するに当たっての火力不足を感じている際には、

ぜひこれらのサイトでモバコインを獲得し、最大9200円で獲得できるURカトルや、各種LEの獲得にもどうぞ。

課金機体が欲しい・・でもモバコインが無い、そんな時・・・



【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】

ガンダムW オペレーションメテオ 7日目





【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】


ガンダムW オペレーションメテオ 7日目