ガンダムカードコレクション 攻略日記 ガンダムW オペレーションメテオ 最終日

ガンダムカードコレクション 攻略日記について

本サイトはモバゲーのガンダムカードコレクションをやりながら、日々感じる憤りや蟠りを、なんとなく日記にして公開しています。ついでに、各種イベントの攻略情報なんかも、かなり早く公開してますので、併せて参考にどうぞ!!

なお、本サイトはあくまで日記です。
本格的な攻略情報やデータ類ではなく、管理人の独断と偏見に満ちあふれている点をご理解の上、お楽しみ下さい。

 



● 強力!UL&LEを取得するのなら・・

● ランキング上位を目指すならこちら!



ガンダムW オペレーションメテオ ランキング1000位のボーダーは

 

裏クエストの攻略(特に裏クエスト4)も終わり、ちまちまランキング入りに向けてポイントを稼ぐ、「作業」と化した数日。

 

ようやく今日を以て前半戦も終了となる。

 

 

当然、今回のランキング報酬の中で目玉となるのが、1000位報酬のウイングガンダムゼロ(UR)。

 

本イベントのガチャより獲得できるURヒイロ・ユイが持つスキルの内、精神耐性に関しては、ゼロシステム搭載機でなければ発動しない為、同じくガチャより入手できるウイングガンダムでは発動せず、そのスキルをフルに発揮することが出来なかった。

 

が、前述したURウイングゼロであれば、URヒイロのスキルが全点灯する事もあり、またガンダムWへの人気もあってか、ランキング1000位はかなりの激戦となりそうだ。

 

 

前回のZZイベントでは1000位報酬がURサイコガンダムMkーUだったのだが、3000位報酬の同機体と比べても若干差しか無かった為、無理して1000位を狙うユーザーも多くなかった。

 

が、今回の報酬機体は後半戦で特効を発揮するだけでなく、手持ちの中でも確実に余ることとなる2枚目のURヒイロを活用する術として、更にはヒイロの全スキル点灯が可能となる機体であることから、前回のレイドボスイベントを大幅に更新する激戦となっている模様。

 

 

前回の1000位となるラインはおよそ2億であったが、本イベントに関して言えば、最低でも4億2000万、下手をしたら4億5000万程までボーダーが上がりそうな勢いだ。

 

現状(3/8 11:00時点)での1000位ボーダーが3億7000万と、昨日と比べても数千万アップしている為、予測は付けづらいが、かなりの激戦となることだけは間違いない。

 

 

ひとまず最終日の今日は、このまま夜まで様子を見ながら、何とか1000位入りを目指そうと思います。

 

また、1000位入りが難しいにせよ、

  • 3000位報酬…アルトロンガンダム(EW版 UR)
  • 10000位報酬…張五飛(EW版 UR)

が、それぞれ入手でき、どちらも後半部隊戦で特効を発揮する機体&キャラとなります。

 

部隊戦を優位に戦いつつ、ミニカプの節約までを目指すのならぜひ入手しておきたい組み合わせとなるので、同ランキングを狙えそうな順位にいるのであれば、ぜひチャレンジを。

 

 

また、後半部隊戦に備え、LEや特効機体&キャラを取りそろえる際には、

ぜひこれらのサイトでモバコインを獲得し、最大9200円で獲得できるURカトルや、各種LEの獲得にお役立てを。

課金機体が欲しい・・でもモバコインが無い、そんな時・・・



【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】

ガンダムW オペレーションメテオ 最終日





【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】


ガンダムW オペレーションメテオ 最終日