ガンダムカードコレクション 攻略日記 ガンダムW 〜Endless Waltz〜 初日

ガンダムカードコレクション 攻略日記について

本サイトはモバゲーのガンダムカードコレクションをやりながら、日々感じる憤りや蟠りを、なんとなく日記にして公開しています。ついでに、各種イベントの攻略情報なんかも、かなり早く公開してますので、併せて参考にどうぞ!!

なお、本サイトはあくまで日記です。
本格的な攻略情報やデータ類ではなく、管理人の独断と偏見に満ちあふれている点をご理解の上、お楽しみ下さい。

 



● 強力!UL&LEを取得するのなら・・

● ランキング上位を目指すならこちら!



後半 部隊戦がスタートしたものの・・・

 

前半のレイドボスイベント、1000位入りのラインを当初は4億ちょっとと予測していたものの、まさかの大混戦となり、1000位のボーダーは4億9000万。

 

1000位から500位までの差も微々たるもので、僅か1000万差となってしまった。

 

豪快に回していれば時速で2000〜2500万が稼げることから、結局イベント終了直前まで張り付くハメとなってしまったが、その甲斐もあって、1000位報酬のウイングゼロを入手。

 

 

お気に入りの一機ということもあり、早速限界突破を使ってLV99にした結果、

 

ガンダムW 〜Endless Waltz〜 初日

 

上記の通り、ステータスこそ同じくLV99のウイングガンダムと差が少ないが、ゼロシステム搭載機であることからURヒイロのスキル、精神耐性(全ステータスが+23%)が発揮され、総合的な能力はウイングガンダムに比べ1回り上のステータスとなった。

 

とはいっても、全てのステータスが100万を越えるLEウイングゼロ×LEヒイロ・ユイと比べてしまえば、

 

ガンダムW 〜Endless Waltz〜 初日

 

その差は歴然なのだが・・・(LEヒイロの精神耐性は+30%だし)。

 

いずれにせよ、前回部隊戦で入手したランキングハマーンに比べ、今回のランキング報酬は使える一枚となったので、ひとまずは大切に利用することとしたい。

 

 

さて、今日の11:00より後半の部隊戦が始まったのだが、もう酷いとしか言いようがない。

 

上記したLE2枚はもちろん、URヒイロ×2、URカトル、URウイングゼロ、URウイング、更にはURアルトロン×UR五飛までを取りそろえたデッキであっても、登場するボスの内1パンで撃破できるのは五飛のみ。

 

2番手として出現するカトルも、LV1ならギリギリ1パン、LV2以降は2パンが必須。

 

当然の様に初日から出現した3番手のデュオに至っては、LV1でもHPが100億越え。

 

フルパン×2でも撃破できない仕打ちとなっている。

 

 

後半部隊戦用の特効として、URガンダムエピオンが課金ガチャより入手可能となってはいるが、所詮はUR1枚のみ。

 

前述した通り、LEやその他URでガチガチに固めたデッキであっても、3番手ボスのデュオにフルパン×2が必要となるようじゃ、とても最終日まで戦う気力が湧かない。

 

何より今回の部隊も、前回同様にやる気ないランダム部隊編成。

 

とてもじゃないが、1勝出来るかどうかすら怪しい部隊だ。

 

ここまでミニカプを浪費させるイベントともなれば、真面目に取り合う気力も湧かないので、ひとまずはURゼクスとURトールギスのコンプのみを目標として、部隊戦を進めようと思う。

 

 

なお、前述した通り本部隊戦の敵HPは異常なまでの高さとなるので、部隊戦での連勝やランキング入りを目指すのなら、LEゼロカスタム&LEヒイロはもちろんのこと、余裕があればURエピオンまでも入手しておきたい所。

 

部隊戦での連勝&ランキング入りを目指す際には、

まずは上記サイトを利用し、9400円分の課金で100%入手できるURカトルを。

 

 

更に時間の余裕がある際には、

こちらで紹介している一連のサイトも平行利用し、

 

ガンダムW 〜Endless Waltz〜 初日

 

ぜひ、↑の強力なLEセットを入手してみましょう!!

課金機体が欲しい・・でもモバコインが無い、そんな時・・・



【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】

ガンダムW 〜Endless Waltz〜 初日





【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】


ガンダムW 〜Endless Waltz〜 初日