ガンダムカードコレクション 攻略日記 ∀ガンダム 捕獲作戦

ガンダムカードコレクション 攻略日記について

本サイトはモバゲーのガンダムカードコレクションをやりながら、日々感じる憤りや蟠りを、なんとなく日記にして公開しています。ついでに、各種イベントの攻略情報なんかも、かなり早く公開してますので、併せて参考にどうぞ!!

なお、本サイトはあくまで日記です。
本格的な攻略情報やデータ類ではなく、管理人の独断と偏見に満ちあふれている点をご理解の上、お楽しみ下さい。

 



● 強力!UL&LEを取得するのなら・・

● ランキング上位を目指すならこちら!



バランスブレイカーとなるUR ∀ガンダム&ターンX

 

消化試合ばかりのダラダラした部隊戦もようやく終了。

 

最近は部隊戦より、争奪戦の方が面白くなってきた気がするのは自分だけだろうか・・・?

 

 

さて、ひとまず部隊戦の結果だが、まず勝利数は3と過去最低。

 

URにすら届かなかったのは初めてじゃなかろうか?

 

ま、そうは言いながらも5000位報酬だけはちゃっかりゲットしており、

 

∀ガンダム 捕獲作戦 初日

 

こちらの、URサンドロック改(EW)&URカトルを獲得。

 

LV80ながら平均値で15000を越えているので、そこそこに優秀なURかも知れない。

 

が、こんな報酬機体をLV99まで上限突破することは120%無いので、次に目にする機会があるとすれば、なんらかの思い出にふける時だろうな。

 

 

さて、部隊戦の報告は程々にして、今日よりスタートした捕獲作戦。

 

捕獲作戦のモチーフはいつも微妙なシリーズばかりとなるので、そこまで尽力する事はないのだが、今回は∀ガンダム。

 

すでに発表されている各UR機体のステータスを見れば分かる通り、相も変わらずターンシリーズは本ゲームのバランスブレーカーとなっている様だ。

 

 

通常のコンプガチャ&クエスト達成報酬で獲得できる∀ガンダム&ターンXでも、それぞれが初期ステータスで平均4500を越えている為、LV99まで上限突破すれば平均30000を越える、超が付く高火力なURになることは間違いない。

 

更に輪を掛けて登場した最凶のURが、∀ガンダム(月光蝶)。

 

上記した∀ガンダム&ターンXだけでも獲得できれば、昇格戦が有利になることは間違いなし。

 

そこに、月光蝶∀まで加われば・・・

 

 

これはもう、言うまでもなく獲得に乗り出すしかない(笑)

 

幸い、前回部隊戦のエピオンガチャを流したので、今月のモバコインは、まだ4万円弱残っている。

 

次のイベントとなる争奪戦はみっちり楽しみたいので、そちらに残すモバコインを想定し、できれば1万円以内で獲得しておきたい所だ。

 

 

といった心境でまずはブラックガチャ10枚を回す。

 

当然、これは練習にもなりゃしない。

 

SRが引ければラッキーだが、当然の様にUC9枚とR1枚しか引けず。

 

 

ま、ここからが本番だ。

 

気を取り直して100円ガチャよりスタート。

 

とはいっても、初回100円ガチャじゃSRすら引けず、3連900円ガチャからが本番なのだが。

 

 

愚痴はさておき、本番前の練習に100円を投入。

 

 

 

 

 

おや、見たことない機体だな。

 

 

 

 

ん・・・?

 

 

 

 

∀ガンダム 捕獲作戦 初日

 

 

 

冷静になること10秒。

 

まさかの、100円でUR月光蝶をゲット・・・?

 

月光蝶ガチャのページをもう一度、よーく観察してみる。

 

∀ガンダム 捕獲作戦 初日

 

SRの獲得は0、Rも1枚のみだし、その他特効SRも獲得は0。

 

が、UR月光蝶の表記は0/1。

 

 

 

まさか、初回100円で入手?

 

そんな事、あるのか・・・??

 

 

 

どうやら今回のURガチャに関しては、初回の100円ガチャにSR保証が付いているとのこと。

 

同ガチャに含まれるSR以上の機体は通常が25、特効が2、URが1枚。

 

つまり、初回の100円であっても1/28で月光蝶URが出現するチャンスがある模様。

 

 

といった具合に、かなり高い高確率で入手が可能な月光蝶∀ガンダムだが、初期ステータスでも

 

∀ガンダム 捕獲作戦 初日

 

この通り、歴代URで最強の高火力を誇っている。

 

 

当然、イベント特攻機でもあるので、早速フルチューンを施してみると、

 

∀ガンダム 捕獲作戦 初日

 

全ステータス余裕の3万越えで、ダントツNO1のUR機体に。

 

この一枚を所有したことによって、捕獲作戦の攻略もかなり余裕を持って進められるので、残る通常∀ガンダムとクエスト報酬のターンX、両機体の入手にも乗り出してみようと思います。

 

 

なお、先にも説明した通り、本イベントで入手できるターンシリーズの各UR機体は、どれも歴代トップクラスのステータスとなる強力なURです。

 

また、月光蝶∀に関しても初回のガチャから1/28と高確率で入手が可能になっているので、

 

 

ぜひ、これらのサイトを利用してモバコインを獲得し、歴代最強のUR達をコンプしていきましょう!!

課金機体が欲しい・・でもモバコインが無い、そんな時・・・



【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】

∀ガンダム 捕獲作戦 初日





【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】


∀ガンダム 捕獲作戦 初日