ガンダムカードコレクション 攻略日記 ガンダムOO争奪戦

ガンダムカードコレクション 攻略日記について

本サイトはモバゲーのガンダムカードコレクションをやりながら、日々感じる憤りや蟠りを、なんとなく日記にして公開しています。ついでに、各種イベントの攻略情報なんかも、かなり早く公開してますので、併せて参考にどうぞ!!

なお、本サイトはあくまで日記です。
本格的な攻略情報やデータ類ではなく、管理人の独断と偏見に満ちあふれている点をご理解の上、お楽しみ下さい。

 



● 強力!UL&LEを取得するのなら・・

● ランキング上位を目指すならこちら!



UR トランザムライザーが登場!!

 

 

昨日までのイベント、∀ガンダム捕獲作戦は、結局2枚の∀とターンXといった鬼の様なURを全てコンプし終えた時点で気力は尽きた模様。

 

一時は3000位を獲り、ランキング報酬のURゴールドスモーを・・・とも試みたモノの、3000位と5000位では報酬で貰えるUR限界突破の差も1つとなり、たった1つの限界突破と2度と使うことのないURの為に時間を費やすのもな・・・

 

と冷静な判断を下した結果、4000位台でフィニッシュ。

 

ひとまず、

 

ガンダムOO争奪戦 初日&第15次昇格キャンペーン

 

URゴールドスモー(弱い方)と、URハリー・オードを入手したモノの、やはり2度と使うことは無く、トレード要員としてミニカプ3〜40になれば良い方か。

 

 

さて、今日からガンダムOO争奪戦がスタートとなったのだが、前回までの争奪戦と比べ、多少のシステム変更が行われた模様。

 

ザックリまとめると、

  • 小隊員数が5→10に変更
  • 部隊数が6小隊→3小隊に変更
  • 部隊間の送り合いで付くボーナスが、攻撃力アップ → Ptアップに変更
  • 敵撃破時の戦力差(残機体数)に応じ、獲得数が変更
  • 戦闘時に投入するミニカプ数で攻撃力に加えHPも増加

といった変更となる。

 

小隊員数は事前にも告知があったので準備は出来ていたが、その他の変更は弱いデッキでも戦いやすく出来る様に狙った変更なのか。

 

はてまた運営側が、ミニカプの消費を煽る為の変更なのか。

 

いずれにせよ、BE1で撃破を続ける分には大差ない変更になりそうだ。

 

 

システムの変更はともかく、好きな作品であるガンダムOOの争奪戦ともなれば、力も入る所。

 

前回の争奪戦で、ある程度攻略の道筋も見えてきた上に、今回は特効が付くURの∀ガンダム(月光蝶)が初期からスタンバッている訳だ。

 

これに加えて、本イベント限定のUR トランザムライザーが加われば、システム変更など恐れるに足らず。

 

そんなテンションで、URトランザムライザーガチャに挑むこと・・・

 

 

流石に今回は100円でゲットとはならずも、

 

ガンダムOO争奪戦 初日&第15次昇格キャンペーン

 

3000円ガチャに突入する寸前で、URトランザムライザーをゲット。

 

投入額はしめて、1万円弱といった所だろうか。

 

 

本ガチャも前回同様に、初回の100円ガチャからSR保証が付いているので、確率としては初回の100円ガチャであっても

 

1/29でURトランザムライザーが出現する計算となる。

 

その後は、ガチャを回す毎に分母が減っていく訳なのだから、平均値としても1〜2万円で獲得できる計算になるので、割と優秀な確率で入手できた方だろう。

 

 

ちなみにトランザムライザーの能力だが、

 

ガンダムOO争奪戦 初日&第15次昇格キャンペーン

 

現状ではLV90での使用となるので(UR ∀を限界突破しすぎてしまった)何とも言えない数値だが、

 

LV99での利用であれば格闘も3万を越えることが推測できるので、まずまずのステータスかと。

 

 

ただし、ご覧の通り現在のパイロットであるSR刹那(トランザムライザーのおまけ)が、かなり微妙なステータスになるので、今ひとつ能力を発揮できていない。

 

やっぱこうなると、何がなんでも6勝してUR刹那&沙慈を入手しておきたいですね。

 

 

とはいえ、この微妙な組み合わせであっても、早々に入手しておけば争奪戦の攻略は大幅に容易となり、

 

少なからず現状では、敵部隊にURトランザムライザーがいないことだけ確認できれば、全てBE1のみで撃破中。

 

 

システムの変更でBE消費が激しくなる予感を考えると、URトランザムライザーを入手しておいた方が、

 

少ないBE投入でイベントを攻略できる分、むしろ金銭的にも優しくなるのでは。

 

 

いずれにせよ、前回のUR ∀ガンダム(月光蝶)同様に、本イベントのURトランザムライザーも、1/30を切った高確率で入手可能になっているので、

 

 

上記サイトを利用してモバコインを入手し、争奪戦攻略に欠かせない、URトランザムライザーを早めに入手しておきましょう!!

 

課金機体が欲しい・・でもモバコインが無い、そんな時・・・



【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】

ガンダムOO争奪戦 初日&第15次昇格キャンペーン





【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】


ガンダムOO争奪戦 初日&第15次昇格キャンペーン