ガンダムカードコレクション 攻略日記 ガンダムOO争奪戦

ガンダムカードコレクション 攻略日記について

本サイトはモバゲーのガンダムカードコレクションをやりながら、日々感じる憤りや蟠りを、なんとなく日記にして公開しています。ついでに、各種イベントの攻略情報なんかも、かなり早く公開してますので、併せて参考にどうぞ!!

なお、本サイトはあくまで日記です。
本格的な攻略情報やデータ類ではなく、管理人の独断と偏見に満ちあふれている点をご理解の上、お楽しみ下さい。

 



● 強力!UL&LEを取得するのなら・・

● ランキング上位を目指すならこちら!



UR ビグ・ランク& UR オリヴァー・マイをゲット(笑)

 

争奪戦も4日目となり、これまで3連勝しているものの、やはり4日目からは激戦の予感。

 

URトランザムライザーを入手している部隊にとっては、6勝報酬となるUR刹那&沙慈はぜひ入手しておきたいキャラとなるので、この先は更に激戦となるだろう。

 

ひとまず争奪戦のデッキに関しては現状に於けるフルコンプが完了し、UR刹那の2枚目を入手したことで、URダブルオーライザーにも刹那を編成。

 

ガンダムOO争奪戦 4日目&第15次昇格キャンペーン

 

LV90での仕様となるので、見比べづらいが、やはりトランザムライザーと比べると2割程ステータスが低い模様。

 

でなければ課金ガチャの意味を成さないので仕方ないが、URダブルオーライザーがこの程度のステータスなら、上限突破を使用するのは流石にもったいなく感じる。

 

URダブルオーライザーに上限突破を9使う位なら、5勝報酬のリボーンズガンダムや、それこそ前回争奪戦報酬のシン・マツナガ専用ゲルググを強化した方が魅力的となりそうだ。

 

まあ、そのどちらを上限突破するよりも、URターンXに上限突破19を利用する方が建設的なのは間違いないのだが。

 

 

争奪戦はさておき、今日で昇格戦も終了となる。

 

争奪戦にばかり夢中になっており、昇格戦の存在すら忘れかけていただのが、最終日に維持でも階級をキープするために連日100円分のチケットだけは忘れずに購入しておいた。

 

で、これが気持ち余っていた為、せっかくなので使い果たしてしまおうかと、出撃を続けた結果・・・、

 

ガンダムOO争奪戦 4日目&第15次昇格キャンペーン

 

全く、期待もしていなかったのだが、UR ビグ・ランク& UR オリヴァー・マイをゲット(笑)。

 

 

前回昇格戦にて出現したURクスィーガンダム&URマフティーに関しては、とてもじゃないが撃破なんか無理!!

 

となっていたので(ブースターごときに課金したくない、というのが一番の理由だが)、今回もまず撃破は無理だろう。

 

と思いきや、チケットを溜め込んでいたお陰もあってか、難なく・・・とまではいかずとも、上記セットを入手してしまった。

 

 

まあ、見ての通りURビグ・ランクはLV80での入手となるので使い道は皆無(笑

 

ついでのURオリヴァー・マイも特筆すべきステータスではなく、興味を惹かれるスキルに関しても、

  • MA適正5…MA搭乗時に全能力+21%
  • 技術屋…603技術試験隊の試験機体搭乗で格闘・機動が+25%、射撃が+30%

といったもの。

 

スキル 技術屋に関しては、思いのほか補正が高いが、603部隊の試験機体など、URはビグ・ランクのみとなるので結局の所専用機補正と同じ様なもの。

 

機動兵器は4だが、ジオン系5が一瞬魅力的に感じるモノの、ジオン系のUR機体に強力なものが無いことを考えると、やはりお蔵入りとなる事は間違いなさそうだ。

 

記念にもならないUR ビグ・ランク& UR オリヴァー・マイだが、入手条件がわりかし困難なことより、気になっているユーザーもいるだろうから、参考までにまとめてみた。

 

 

なんにせよ、昇格戦は完全にSRとUR限界突破を稼ぐ為のイベントとなってきているので、ここにモバコインを回すよりも、争奪戦の課金ガチャに利用する方が賢明と言えます。

 

また、すでにURトランザムライザーの入手が済んでいるのなら、6勝目のUR刹那&沙慈はぜひ入手しておきたいキャラとなるので、

 

 

ぜひこちらのサイトよりモバコインを入手していき、全勝達成を目指してみましょう!!

課金機体が欲しい・・でもモバコインが無い、そんな時・・・



【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】

ガンダムOO争奪戦 4日目&第15次昇格キャンペーン





【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】


ガンダムOO争奪戦 4日目&第15次昇格キャンペーン