ガンダムカードコレクション 攻略日記 ガンダムOO争奪戦

ガンダムカードコレクション 攻略日記について

本サイトはモバゲーのガンダムカードコレクションをやりながら、日々感じる憤りや蟠りを、なんとなく日記にして公開しています。ついでに、各種イベントの攻略情報なんかも、かなり早く公開してますので、併せて参考にどうぞ!!

なお、本サイトはあくまで日記です。
本格的な攻略情報やデータ類ではなく、管理人の独断と偏見に満ちあふれている点をご理解の上、お楽しみ下さい。

 



● 強力!UL&LEを取得するのなら・・

● ランキング上位を目指すならこちら!



4勝目報酬 UR リボンズ・アルマーク入手成功

 

前回以上に敵意むき出しの部隊が多いOO争奪戦。

 

やはり、08MS小隊以上に原作ファンも多く、しかも小隊編成が10人となった為、強豪が増えてしまうのも仕方がない様な。

 

連日、接戦が続いているが、とりあえず4勝目をクリアした事で、

 

ガンダムOO争奪戦 5日目

 

UR リボンズ・アルマークをゲット。

 

 

UR リボーンズガンダムの入手が5勝となる為、搭乗機体はSRエクシアリペアとなってしまうが、パイロットとしての優秀さはなかなか。

 

イノベイター3はともかくとして、MS適正、機動兵器共に5は、他のソレスタルビーイングキャラよりも高い設定。

 

まあ、専用機ボーナスとイノベイター3を点灯させる事を考えれば、リボーンズガンダムに乗せる事が自然なのだろうが。

 

こちらの入手は本日の5勝目次第となるので、なんとかゲットしたい所だ。

 

 

ちなみに、ツッコミ所となるおかしなポイントに気付いただろうか。

 

上記の「イノベイター3」が発動している件。

 

イノベイターの発動条件は、

 

「脳量子波に対応した機体に搭乗した場合、全ての能力が+24%される。」

 

となっている。

 

 

ん、エクシアって脳量子波に対応した機体・・・か?

 

ここのところが気になり、ウィキペディアを見てみた所、

 

GN粒子…
オリジナルのGNドライヴから生成されたGN粒子は脳量子波の伝達にも影響し、『2nd』に登場するダブルオーライザーのトランザム発動時には高濃度の粒子が空間に満ちることによって、通常の人間にも脳量子波による通信が可能となった。

 

との記載があった。

 

つまり、オリジナルのGNドライブであれば、脳量子波の伝達が可能である。

 

中でも、トランザムライザーは高濃度のGN粒子散布が可能であるから、通常の人間にも脳量子波による通信が可能である、と。

 

 

てことはなんだ、オリジナルのGNドライブ搭載機 = 脳量子波に対応した機体

 

ということだろうか?

 

だったら、エクシア以外の3機も該当するはずだが、イノベイターは発動しないのは何故・・・?

 

 

もう、この辺りを突っ込みだしたら運営の無知さに悩まされるので気にせずに放置しよう。

 

いずれにせよ、URリボンズのイノベイター3は、エクシアリペアでも何故か発動する、という事でまとめてみた。

 

 

課金機体が欲しい・・でもモバコインが無い、そんな時・・・



【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】

ガンダムOO争奪戦 5日目





【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】


ガンダムOO争奪戦 5日目