ガンコレ攻略日記 新機動戦記ガンダムW ツインバスターライフルを発射せよ

ガンダムカードコレクション 攻略日記について

本サイトはモバゲーのガンダムカードコレクションをやりながら、日々感じる憤りや蟠りを、なんとなく日記にして公開しています。ついでに、各種イベントの攻略情報なんかも、かなり早く公開してますので、併せて参考にどうぞ!!

なお、本サイトはあくまで日記です。
本格的な攻略情報やデータ類ではなく、管理人の独断と偏見に満ちあふれている点をご理解の上、お楽しみ下さい。

 



● 強力!UL&LEを取得するのなら・・

● ランキング上位を目指すならこちら!



余裕の裏クエ が、しかし・・・

 

昨日時点でクエスト5までが出揃い、大方の予想通り本日から裏クエがスタート。

 

先月レイドの裏クエを参考に、

 

  • レアボス撃墜…50
  • レアボスMVP…7

 

を貯金し、本日の裏クエ開放に備えてみた。

 

 

が、

 

ここ数ヶ月の裏クエは全16クエスト構成となっていたのに対し

 

ここまで改悪を重ね、イベント全体の難易度を上げてきた本レイドの裏クエが

 

まさかの8クエスト構成になるとは・・・

 

 

そして、その中身もあっさりし過ぎており

 

久方ぶりに全裏クエストの内容を達成前にチェックする事が出来たので

 

以下の形式でまとめてみました。

 

 

 

裏クエスト1

 

条件

ボス名

撃破方法

回数

1−1

どれでも

参加

10

 

達成報酬…
  • ガンダリウム合金×20個

 

 

裏クエスト2

条件

ボス名

撃破方法

回数

2−1

どれでも

フィニッシャー

15

2−2

どれでも

参加

25

2−3

裏クエスト1の達成

 

達成報酬…
  • 戦場の記憶×10個

 

 

裏クエスト3

条件

ボス名

撃破方法

回数

3−1

ゼクス

参加

20

3−2

どれでも(レアボス)

参加

3−3

ゼクス

参加

20

3−4

裏クエスト2の達成

 

達成報酬…
  • ガンダリウム合金×50

 

 

裏クエスト4

条件

ボス名

撃破方法

回数

4−1

トレーズ(通常)

MVP

4−2

裏クエスト3の達成

 

達成報酬…
  • UR カトル・ラパーバ・ウィナー

 

 

裏クエスト5

条件

ボス名

撃破方法

回数

5−1

どれでも

参加

50

5−2

裏クエスト4の達成

 

達成報酬…
  • ウイングメダル×150

 

 

裏クエスト6

 

条件

ボス名

撃破方法

回数

6−1

ゼクス(通常)

MVP

6−2

ゼクス(通常)

フィニッシャー

20

6−3

裏クエスト5の達成

 

達成報酬…
  • ヒイロ/デュオメダル×200

 

 

裏クエスト7

条件

ボス名

撃破方法

回数

7−1

トレーズ(通常)

参加

15

7−2

どれでも(レアボス)

MVP

7−3

どれでも(レアボス)

参加

35

7−4

裏クエスト6の達成

 

達成報酬…
  • ガンダリウム合金×150

 

 

裏クエスト8

条件

ボス名

撃破方法

回数

8−1

ヒイロ・ユイ(レアボス)

MVP

8−2

裏クエスト7の達成

 

達成報酬…
  • UR+ ガンダムサンドロック改

 

 

といった薄い内容に。

 

 

MVP争いを回避する為に、前日から貯金を作っておいた結果

 

AM10:00裏クエスト攻略開始 → AM:10:26 裏クエスト達成

 

となってしまった。

 

 

この間、若干手こずった様に感じたのは

 

トレーズ 15回撃破 位なもので(思いの外、出現率が低かった気がする)

 

淡々と探索 → ボス撃墜 を繰り返すだけでの攻略となってしまった。

 

 

 

で、大した苦労もせずに獲得した報酬がこちら

 

余裕の裏クエ が、しかし・・・

 

余裕の裏クエ が、しかし・・・

 

 

上がイベント特効付きデッキでのステータスとなり

 

下が通常ステータス(どちらもLV90)。

 

 

余裕の獲得となったものの、UR+だけにステータスは高く

 

レイドボスでの特攻が10倍との事なので、後半まで視野に入れて

 

限界突破を図ろうとしたのだが・・・

 

 

まさかの一文を発見・・・

 

余裕の裏クエ が、しかし・・・

 

 

箱キャラだけならまだしも、裏クエスト報酬までが

 

前半のみの特攻だと・・・?

 

 

 

といった訳で、前半戦が終わったら2度とデッキにはいる事のない

 

無用な長物をまたもや掴まされてしまった。

 

 

前後半が異なるシリーズのイベントなら

 

この仕様変更も納得できない事はない。

 

 

が、今回は前後半共にWイベントと名売っていながら

 

それでいて、これだけのURが後半に特攻を引き継げないのなら

 

前後半を連動型イベントにする意味は、どこにあるというのだろうか。

 

 

またもや運営のバカさ加減にハメられる結果となってしまった・・・

 

 

 

課金機体が欲しい・・でもモバコインが無い、そんな時・・・



【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】

余裕の裏クエ が、しかし・・・





【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】


余裕の裏クエ が、しかし・・・