ガンコレ攻略日記 G−WARS 爆熱!2人の石破天驚拳

ガンダムカードコレクション 攻略日記について

本サイトはモバゲーのガンダムカードコレクションをやりながら、日々感じる憤りや蟠りを、なんとなく日記にして公開しています。ついでに、各種イベントの攻略情報なんかも、かなり早く公開してますので、併せて参考にどうぞ!!

なお、本サイトはあくまで日記です。
本格的な攻略情報やデータ類ではなく、管理人の独断と偏見に満ちあふれている点をご理解の上、お楽しみ下さい。

 



● 強力!UL&LEを取得するのなら・・

● ランキング上位を目指すならこちら!



まさかのガチャ廃止は・・どう出る?

 

無意味なイベントが増えてきた為、唯一楽しめそうなイベントとなってきたG−WARS。

 

が、今月のG−WARSでは、まさかの試み?として、ガチャが廃止となった。

 

 

代わりに導入された射撃場というシステム。

 

従来のガチャメダルに代わり、本イベントでは出撃〜ボス撃破によってビームパックを獲得する。

 

このビームパックを用いて全9マスの的を打ち抜き

 

特攻UR、SRの機体・キャラを獲得するシステムに変更となった。

 

 

決して命中率は高くないものの、1度の出撃でビームパックを70〜100入手できる上に

 

特攻の的も出やすくなっている為か・・・

 

 

まさかの、イベントスタートから1時間足らずで

 

全特攻のコンプリートが完了。

 

 

その結果がこちら

 

まさかのガチャ廃止は・・どう出る?

 

まず、メインとなるであろうURドモン&レイン。

 

どうも照れくさくなるスキル名の「愛の叫び」は、格闘38%、射撃23%、機動35%アップとなる。

 

 

続いて

 

まさかのガチャ廃止は・・どう出る?

 

G−WARS前半での限界となる、LV80まで強化を終えたURシャイニングガンダム&URドモン。

 

 

特にコメントは無いのだが、本イベントの後半では

 

URシャイニングガンダムが後2枚入手でき、LV99までの限界突破が可能との事。

 

 

その他、後半の射撃場ではUR+のマスターガンダムも入手できる上に

 

ランキング1000位報酬は同じくUR+のドラゴンガンダム。

 

 

ドラゴンガンダムをチョイスする運営の意図は謎だが

 

(個人的には、射撃が弱くなりがちなGガンシリーズなので、ガンダムローズだったら嬉しかったが)

 

いずれにせよ、3枚のUR+は、ガンコレ運営にしてはかなりの大放出じゃなかろうか。

 

 

でなくてもG−WARSは上位を狙いやすいイベントとなっているので

 

この機会に、Gガンデッキを編成するのにも面白そうなイベント、となりそうです。

 

課金機体が欲しい・・でもモバコインが無い、そんな時・・・



【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】

まさかのガチャ廃止は・・どう出る?





【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】


まさかのガチャ廃止は・・どう出る?