ガンコレ攻略日記 SEED DESTINY〜SEED覚醒〜

ガンダムカードコレクション 攻略日記について

本サイトはモバゲーのガンダムカードコレクションをやりながら、日々感じる憤りや蟠りを、なんとなく日記にして公開しています。ついでに、各種イベントの攻略情報なんかも、かなり早く公開してますので、併せて参考にどうぞ!!

なお、本サイトはあくまで日記です。
本格的な攻略情報やデータ類ではなく、管理人の独断と偏見に満ちあふれている点をご理解の上、お楽しみ下さい。

 



● 強力!UL&LEを取得するのなら・・

● ランキング上位を目指すならこちら!



せっかくなので調子に乗って・・・

 

あり得ないハイスピードでLEセット入手となった12月のレイドイベント。

 

とりあえず中盤までは適当に流しつつ、裏クエストスタートから本格稼働

 

がいつもの定番スタイル。

 

 

という事で、しばらくは連日のクエストのみを片づけながら

 

後半に備えて仕事も片づけていこうと予定中。

 

 

ちなみに、現時点でどうにも気になったのがこちら。

 

せっかくなので調子に乗って・・・

 

 

現時点では上位に該当するボス、アスラン×セイバー。

 

が、気になるのはセイバーではなく、その後。

 

セイバーのお供にいるのは、ムラサメ(バルトフェルド機)とフリーダム。

 

 

ここで少し思い返して貰いたいのだが

 

アスランがセイバーに乗っていた期間は、ザフト復隊中。

 

その時に戦った相手は、連合とオーブ軍、更にはアークエンジェル隊。

 

 

が、しかし。

 

ザフト復隊期間であるアスランのお供にいるのは

 

アークエンジェル所属となる、ムラサメ(バルトフェルド機)とフリーダム。

 

 

アスラン×セイバーは、この2機と共に戦うどころか

 

最終的にはフリーダムに落とされている筈。

 

 

にも関わらず、ガンコレ内では仲良く手を組んでしまうのだから

 

相も変わらずなアスランのノンポリぶりを悲しむべきか

 

果てまた、ガンコレ運営の無知を嘲笑うべきか。

 

 

 

ま、大したこっちゃ無いのだが、気になったものでつい。

 

 

 

それはさておき、せっかくLEセットが安価でおさまった12月のイベント。

 

気持ち的に2万まではお付き合い、と用意していた為

 

あまりの獲得スピードに浮き足だってしまった。

 

 

せっかく、これだけ安価で入手できたのだから・・・

 

と、調子に乗ってしまうのは悪い癖である。

 

 

が、最悪ハマッても上限があるのだから、この程度ならネタになるだろう。

 

 

 

と、無駄の極みとも言える

 

12月限定の補助スキルキャラ獲得に身を乗り出し

 

 

せっかくなので調子に乗って・・・

 

3000円ガチャ2回目で、URアスラン&メイリンを獲得。

 

(ついでにURグフも)

 

 

で、そのステータスの程はと言うと

 

せっかくなので調子に乗って・・・

 

LV90での入手とは言え、特効が付かないURグフでは所詮この程度。

 

が、URアスラン&メイリンの補助スキル「選び取った道」の発動条件は

 

URグフ・イグナイテッド搭乗時ではなく、グフ・イグナイテッド搭乗時。

 

ということで、LEガチャより入手できるSRグフ・イグナイテッド(攻撃力12倍特攻)でもスキルが点灯。

 

 

URミーアに引き続き、2枚目の補助スキルキャラがデッキに入って来る為

 

忍耐スペースがドンドン削られていくものの

 

特攻SRグフ・イグナイテッドが利用できる分

 

特攻こそ発動しないものの戦力としてはカウントできる様になった。

 

 

ちなみに、URアスラン&メイリンがデッキに加わった事で

 

せっかくなので調子に乗って・・・

 

LEデスティニー&シンのステータスは、ついに7000万を突破!

 

 

裏クエすら始まっていない上に、通常ガチャすら殆ど回せていないが

 

それであってもなかなかのデッキとなってしまいました。

 

 

とはいえ、所詮12月限定の補助スキルなので

 

運良く入手出来るのならともかく、無理に狙う事はお勧めしませんのでご注意をw

 

 

なお、課金ガチャで遊ぶ際には

 

 

こちらで稼いだモバコインを活用しつつ、無理のない程度に楽しんでみましょう。

課金機体が欲しい・・でもモバコインが無い、そんな時・・・



【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】

せっかくなので調子に乗って・・・





【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】


せっかくなので調子に乗って・・・