ガンダムカードコレクション 攻略日記 ガンダムUC 白き一角獣

ガンダムカードコレクション 攻略日記について

本サイトはモバゲーのガンダムカードコレクションをやりながら、日々感じる憤りや蟠りを、なんとなく日記にして公開しています。ついでに、各種イベントの攻略情報なんかも、かなり早く公開してますので、併せて参考にどうぞ!!

なお、本サイトはあくまで日記です。
本格的な攻略情報やデータ類ではなく、管理人の独断と偏見に満ちあふれている点をご理解の上、お楽しみ下さい。

 



● 強力!UL&LEを取得するのなら・・

● ランキング上位を目指すならこちら!



4日目にしてURバナージを獲得

 

今回のイベントでは特効ガチャの底が深く、URの入手に困難を極めているユーザーが多数。

 

まあ、かくゆう私もその1人なのだが、4日掛けてようやく1枚目のURバナージを入手。

 

早速、URユニコーンガンダム(ユニコーンモード)と組み合わせると、

 

ガンダムUC 白き一角獣 5日目

 

まあ、不思議な事に

  • 機動兵器6(全ステータス+23%)
  • 連邦系6(連邦系搭乗で全ステータス+26%)

をお持ちの様で・・。

 

見比べて貰えば分かる通り、LEのバナージが持つスキルは

  • MS適正5(MS搭乗で全ステータス+21%)
  • 機動兵器5(全ステータス+21%)

 

となるので、どういう訳かURバナージの方がスキルが優秀・・。

 

まあ、URバナージの持つ覚醒NTが+20%に対して、LEバナージの持つ意志の力は+30%。

 

専用機スキルはどちらも同じく+17%である事を考えれば、初期ステータスも高い事を踏まえLEバナージの方が優秀ではあるが(当たり前だが)、それにしても機動兵器&連邦系6をURに与えておきながら、LEの方が低いスキルとなるのはどうにも解せない。

 

こういう細かい配慮が足りてない所こそが、ユーザーに突っつかれる要因になっているのだからこそ、運営側ももう少し厳選してスキルの振り分けを考えて欲しい所だ。

 

思い起こせば、ZZ部隊戦でランキング報酬にて入手したハマーンのスキル、ステータスの低さといったら・・・思い出すだけで腸が煮えくりかえりそうになる。

 

 

ま、とりあえず過ぎた事は前向きに流す事にし、本日で通常クエストも全て終了。

 

明日からは裏クエストがスタートになるのであろうが、裏クエストの全達成報酬はURシナンジュ・スタインになる模様。

 

裏クエストで入手できる機体は、前半こそフル稼働できるものの、後半になると一気にトーンダウンし、序盤以外ではデッキにすら入らなくなる傾向が強い。

 

それでいながら入手難易度も高めなのだから、せめてLV90で配布してくれれば獲得意欲も増す所なのだが・・・。

 

 

いずれにしても、この先登場するフル・フロンタルのLV2〜3を撃破する中でミニカプを節約する為にも必須となる事だけは間違いない。

 

また本イベントでは、LEの有無が攻略の可否を左右している事もあって、1000位入りも余裕になる見込み。

 

少なからず、今回のイベントはまともに走って来ていないのに現状の順位が1000位手前である事を考えると、1000位入りはかなり余裕になりそうだ。

 

 

この通り、イベント上位入りも余裕なイベントになるので、裏クエスト報酬を含め、この辺りから一気にスパートを駆けていく上でも、

 

 

上記サイトからモバコインを無料で入手し、ランキング1000位入りを目指してみましょう!!

課金機体が欲しい・・でもモバコインが無い、そんな時・・・



【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】

ガンダムUC 白き一角獣 5日目





【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】


ガンダムUC 白き一角獣 5日目