ガンダムカードコレクション 攻略日記 ガンダムAGE 捕獲作戦

ガンダムカードコレクション 攻略日記について

本サイトはモバゲーのガンダムカードコレクションをやりながら、日々感じる憤りや蟠りを、なんとなく日記にして公開しています。ついでに、各種イベントの攻略情報なんかも、かなり早く公開してますので、併せて参考にどうぞ!!

なお、本サイトはあくまで日記です。
本格的な攻略情報やデータ類ではなく、管理人の独断と偏見に満ちあふれている点をご理解の上、お楽しみ下さい。

 



● 強力!UL&LEを取得するのなら・・

● ランキング上位を目指すならこちら!



今度の捕獲作戦はガンダムAGE

 

長かったUCイベントもようやく終了。

 

当初の目標であった3000位は余裕でクリアし、おまけに5勝まで達成してしまった。

 

これまで部隊戦で連勝するには、強力な小隊編成が重要と思ってきたが、今回の部隊戦は98%のPtを1人で稼ぎ5勝を挙げた事を考えると、下手にやる気あるメンバーで組み、小隊のランキングを上げるよりも、個人で戦った方が容易に連勝できるのでは・・・?

 

といった結論に達した。

 

そもそもとして、部隊を組むメリットは何だったのか分かりづらい結果となってしまったが。

 

ちなみに3000位達成で獲得した報酬は以下の通り。

 

ガンダムAGE 捕獲作戦 初日

 

5000位以内でもURユニコーンガンダム/」バンシィが獲得できるのだから、6勝を逃したとして結果オーライな雰囲気です。

 

も1つの報酬は、

 

ガンダムAGE 捕獲作戦 初日

 

こちら、URシャンブロ&URロニ・ガーベイ。

 

NT5とURリディよりも優秀なスキルに加え、機動兵器、ジオン系も共に5。

 

結構優秀なパイロットながらも、搭乗機体は1000位報酬のシャンブロではないので今ひとつ残念なステータスに。

 

ま、LV80で入手した機体なので、上限突破しない事にはどちらも無用の機体である事には変わりなし。

 

 

さて、今日からは捕獲作戦のスタートとなるが、案の定というか題材はガンダムAGE。

 

多少の時間は掛かるものの、楽にクリアできる上、戦友を募れば誰にでもコンプできるのが捕獲戦の魅力。

 

なのに、ガンダムAGEとなると、いささか熱が冷める・・・。

 

 

とはいえ今回のイベントでもコンプガチャのUR機体はLV99まで上限突破が可能になるので、トレード要員となる機体&キャラ収集と割り切れれば、そこそこには楽しめるかと。

 

軽くプレイした感覚では、前回までのシステムとの変更点は少なく、基本攻略しやすいイベントと考えて問題は無さそうな雰囲気。

 

また、前回の部隊戦で入手したURシナンジュの特効が本イベントでも引き継がれる訳だし、ひとまずはコンプを目標にプレイを続けてみる予定です。

 

 

ちなみに、本イベントで攻撃力10倍の特効となる課金機体は、AGE−2ノーマルのSP(特攻隊)カラー。

 

こちらには攻撃力10倍/HP5倍の特効が付与される訳だが、そもそも捕獲作戦は、ある程度のLEが揃ってるデッキなら課金機体無しでも攻略が容易だし・・。

 

しかも、前イベントで入手したURシナンジュもある上に、AGE−2には魅力を感じないし・・・。

 

 

と言う訳で、余程の事がない限り今回のAGE−2ノーマル(SPカラー)はスルーする方向を検討。

 

なお、通常デッキでの攻略が厳しいと感じるのであれば、AGE−2ノーマル(SPカラー)の入手をお勧めするので、

 

 

これらサイトを利用してモバコインを稼ぎ、UR AGE−2ノーマル(SPカラー)を入手してみてはいかがでしょうか。

課金機体が欲しい・・でもモバコインが無い、そんな時・・・



【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】

ガンダムAGE 捕獲作戦 初日





【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】


ガンダムAGE 捕獲作戦 初日