ガンダムカードコレクション 攻略日記 ガンダムAGE 捕獲作戦

ガンダムカードコレクション 攻略日記について

本サイトはモバゲーのガンダムカードコレクションをやりながら、日々感じる憤りや蟠りを、なんとなく日記にして公開しています。ついでに、各種イベントの攻略情報なんかも、かなり早く公開してますので、併せて参考にどうぞ!!

なお、本サイトはあくまで日記です。
本格的な攻略情報やデータ類ではなく、管理人の独断と偏見に満ちあふれている点をご理解の上、お楽しみ下さい。

 



● 強力!UL&LEを取得するのなら・・

● ランキング上位を目指すならこちら!



捕獲作戦 クエスト5が開放

全5日間と日程の短い捕獲戦。

 

初日で4つまでクエストが開放されたものの、それ以降動きがなかったが今日の昼よりクエスト5が開放。

 

捕獲作戦 クエスト一覧&達成報酬はこちら →

 

とはいえ、プレイしているユーザーも少ない様子なので(対してINしてない私でも、現在の順位は300位前後だし)、クエストの全クリアはもちろんの事、今の調子でプレイしていれば1000位以内も間違いなさそうな雰囲気。

 

 

それよりも厄介となりそうなのが、ガンダムAGE−2ノーマルの4枚目。

 

昨日の夜、ちらっと戦友と回し合った事でようやく、

 

ガンダムAGE 捕獲作戦 3日目&第16次昇格戦

 

AGE−2ノーマルの3枚目をゲットし、LV90に。

 

が、ご覧の通り未だURアセム・アスノは出現しておらず、パイロットはしかたなく乗せてるSRユリン。

 

アセムにはXラウンダー資質が無かった訳だから、AGE−2ノーマルもXラウンダー専用機では無いはず。

 

が、まあ不思議な事に、ユリンやフリットを搭乗させるとXラウンダーが点灯してしまう。

 

この辺りのいい加減さも毎度の事なので、見なかった事にしておこうと思うが。

 

ひとまず、特効キャラのボックスすら空いてない中、果たしてAGE−2ノーマルの4枚目を引く事は出来るのだろうか。。。

 

 

また今日から、第16次昇格戦がスタート。

 

が、こちらは特に変わり映えしない上、題材とある原作もガンダムW G-UNITと、大概のプレーヤーが「誰やねん」と叫びたくなる原作が選定されているので、昇格戦については特にコメント無し。

 

 

むしろ気になって仕方ないのが、今日発表された次回の争奪戦。

 

現状で発表されている情報では、ガンダム0083のデラーズ・フリートサイドとなる模様。

 

今回は試作2号機&ガトーがコンプ対象になる模様なので、

 

「そうなるとランキング報酬&勝利報酬は・・・」

 

「課金の特効機体はノイエ・ジール?それとも・・・??」

 

などなど、話題は尽きない所だ。

 

 

今月はレイドボス&部隊戦がUC、捕獲作戦もガンダムAGEと、微妙な人気となる作品が続いただけに、0083の争奪戦、しかもデラーズサイドでのストーリーは楽しみな所。

 

前回、前々回と争奪戦は好成績を納めているだけに、ぜひ今回の争奪戦でも全勝を狙っていきたいと思います。

 

 

なお、現在開催中のAGEイベントで入手できるAGE−2ノーマル(SPカラー)は、次回争奪戦でも特効を発揮する1枚。

 

LEを多数保有しているプレーヤーなら大差は無いものの、LE無しでイベント序盤を乗り切るのであれば、ぜひ獲得をお勧めする機体になりますので、

 

 

こちらを利用してモバコインを稼ぎながら、本イベントはもちろん、次回イベントでも特効となるUR AGE−2ノーマル(SPカラー)の入手に役立ててみて下さい。

 

課金機体が欲しい・・でもモバコインが無い、そんな時・・・



【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】

ガンダムAGE 捕獲作戦 3日目&第16次昇格戦





【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】


ガンダムAGE 捕獲作戦 3日目&第16次昇格戦