ガンダムカードコレクション 攻略日記 ガンダムAGE 捕獲作戦

ガンダムカードコレクション 攻略日記について

本サイトはモバゲーのガンダムカードコレクションをやりながら、日々感じる憤りや蟠りを、なんとなく日記にして公開しています。ついでに、各種イベントの攻略情報なんかも、かなり早く公開してますので、併せて参考にどうぞ!!

なお、本サイトはあくまで日記です。
本格的な攻略情報やデータ類ではなく、管理人の独断と偏見に満ちあふれている点をご理解の上、お楽しみ下さい。

 



● 強力!UL&LEを取得するのなら・・

● ランキング上位を目指すならこちら!



クエスト6スタート&ようやくURアセムに到達

 

連日1つずつ新クエストが開放されている捕獲作戦。

 

4日目となる今日はクエスト6が開放となる、

 

クエスト6の報酬は、URキオ・アスノ(3倍攻撃/HP4倍)となるので、URアセムが出るのが早いか、クエスト達成が早いか。

 

 

クエスト5の出現ボスでも苦戦を強いられてきた以上、当然ながらクエスト6のボスは更に強力。

 

BE1で撃墜こそ可能ではあるが、同一フィールド内で3〜4回と出現されるとHPも1/3程度まで減少するほどに。

 

また、フィールドラストに出現するステージボスともなると、HPは1400万となり、現状のデッキでは流石にBE1での撃破が厳しく、最低でもBE2を必要とする。

 

 

とはいえ、1度でもステージをクリアしてしまえば、以降は戦友との捕獲情報送り合いでクエスト捕獲数のノルマを達成可能となるので、BE3を使用してでも撃破できるだけのデッキ編成が整えばクリアは難しくはない様子。

 

途中、戦友との送り合いが中心になると捕獲網の数が足りなくなるが、その際にはBE1で撃破できるレベルのクエストを3〜4回プレイし(クリア済みのクエストでは捕獲をキャンセルする事)、捕獲網を補充して再度、上位のクエストをプレイする。

 

といった手順で進めていけば、ミニカプの消費を抑えながら捕獲網を補充しつつ、上位のクエストを達成する事が可能となります。

 

 

と、そんなこんなでクエスト6−2を達成した辺りでようやく、

 

ガンダムAGE 捕獲作戦 4日目&第16次昇格戦

 

URアセム・アスノ(トリプルアタック/HP3倍)をゲット。

 

 

所有スキルで気になるのが、スーパーパイロットだが、何の事はない専用機スキルとなり、全ステータス+18%となる。

 

その他のスキルも、エース持ちではあるものの、特に目を引くものはなく、また全ステータス175%と、何とも言い難い平凡なURキャラ。

 

まあ、原作の中でも親子3代で唯一、Xラウンダー能力を開花しなかったキャラだけに、ゲーム内でも地味なステータスとなるのは仕方ないのだが・・。

 

 

あとは、本日中にクエスト6の残りを達成しURキオの獲得を終えれば、残すはクエスト7のみ。

 

(URガンダムAGE−2ノーマルの4枚目は早くも諦めモードに突入)

 

ランキングも今の様子なら、クエスト7をクリアさえすれば放置しても1000位以内を達成しそうな様子なので、まずは明日のクエスト7達成を目標としてみます。

 

 

クエスト5以降に出現するボスの撃破が困難になってきた際には、

 

こちらを利用してモバコインを稼ぎながら、次回イベントでも特効となるUR AGE−2ノーマル(SPカラー 攻撃力10倍/HP5倍)の入手に役立ててみて下さい。

 

課金機体が欲しい・・でもモバコインが無い、そんな時・・・



【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】

ガンダムAGE 捕獲作戦 4日目&第16次昇格戦





【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】


ガンダムAGE 捕獲作戦 4日目&第16次昇格戦