ガンダムカードコレクション 攻略日記 ガンダムAGE 捕獲作戦

ガンダムカードコレクション 攻略日記について

本サイトはモバゲーのガンダムカードコレクションをやりながら、日々感じる憤りや蟠りを、なんとなく日記にして公開しています。ついでに、各種イベントの攻略情報なんかも、かなり早く公開してますので、併せて参考にどうぞ!!

なお、本サイトはあくまで日記です。
本格的な攻略情報やデータ類ではなく、管理人の独断と偏見に満ちあふれている点をご理解の上、お楽しみ下さい。

 



● 強力!UL&LEを取得するのなら・・

● ランキング上位を目指すならこちら!



クエスト7が難解すぎやしないか・・・?

 

昨日開放されたクエスト6の時点で、出現するボスが強いわ捕獲ノルマがしんどいわ・・。

 

と正直テンションも落ちだしたモノの、ここまで来て引き下がれる程、人間が出来ちゃいない。

 

幸い、土日と休みが続いている事もあって深夜まで掛かったが、

 

ガンダムAGE 捕獲作戦 5日目&第16次昇格戦

 

この通り、URキオ・アスノをようやくゲット。

 

 

さすが名門フリット家のお孫さんだけあって、ステータスも優秀。

 

基本ステータスこそ高くはないが、

 

  • 機動兵器6…全ステータスが+23%
  • Xラウンダー5…Xラウンダー専用機で全ステータスが+24%
  • 天賦の才…全ステータスが+27%

 

といった具合に、優秀なスキルが勢揃い。

 

クエスト7の報酬となるURガンダムAGE-FXこそ未入手だが、現状のURシナンジュでも優秀なステータスを発揮できている。

 

 

さて、今日が最後のクエストとなる訳だが、クエストのノルマはこの通り

 

捕獲数300て・・・。

 

しかも出現するボスも強く、現状のデッキ(AGE−2ノーマルはLV90)であっても、BE1のみでの突破は困難。

 

最初の1〜2体こそ、BE1で突破できるが以降のボスをBE2以上で突破しない限り、ラストで瞬殺される始末。

 

ミニカプの減少は早いわ、捕獲網は足りないわと踏んだり蹴ったりなクエストとなっている。

 

 

前回の捕獲作戦は課金URが超強力な∀ガンダム(月光蝶)だったこともあり、迷うことなく入手に走ったが、さすがにAGE−2ノーマル(SPカラー)が課金機体とあっては、手を出そうという気になれないのが心情。

 

むしろ、次回争奪戦が0083のデラーズサイドとなれば、そちらに備えてモバコインを残しておきたい訳で。

 

そんなこんな、ミニカプの消費を採るか特効URを採るかの2択なら、ここはミニカプの消費を我慢するしかない。

 

 

と、なんだかんだ文句を連ねてはいるが、残りの捕獲ノルマは100を切った所。

 

今日の夜にはクエスト7の攻略も終わる事だろうし、現状のPtでも3000位以内は間違いなさそうなので、残りの捕獲を片づけたら明後日からスタートする争奪戦に備えてみようと思います。

 

そういえば昇格戦、完全に忘れてたな。

 

ま、中将〜大将辺りをキープできればどっちでも良いか。

課金機体が欲しい・・でもモバコインが無い、そんな時・・・



【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】

ガンダムAGE 捕獲作戦 5日目&第16次昇格戦





【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】


ガンダムAGE 捕獲作戦 5日目&第16次昇格戦