ガンダムカードコレクション 攻略日記 ガンダムAGE 捕獲作戦

ガンダムカードコレクション 攻略日記について

本サイトはモバゲーのガンダムカードコレクションをやりながら、日々感じる憤りや蟠りを、なんとなく日記にして公開しています。ついでに、各種イベントの攻略情報なんかも、かなり早く公開してますので、併せて参考にどうぞ!!

なお、本サイトはあくまで日記です。
本格的な攻略情報やデータ類ではなく、管理人の独断と偏見に満ちあふれている点をご理解の上、お楽しみ下さい。

 



● 強力!UL&LEを取得するのなら・・

● ランキング上位を目指すならこちら!



全クエスト達成・・・_| ̄|○

 

苦節6日間に渡る捕獲作戦。

 

本イベントの課金特効URが、ガンダムAGE−2ノーマル(SPカラー)と魅力に欠いた為、課金機体を入手することなくプレイした事もあってか、久々に心労の貯まるイベントとなった。

 

が、苦労の末にようやく、

 

ガンダムAGE 捕獲作戦 最終日&第16次昇格戦

 

ガンダムAGE−FX(UR)をゲット。

 

 

上記の通り、ステータスはそこそこ高性能であるが、所詮はLV80入手の機体。

 

ここに貴重な限界突破19個を投入するよりは、明日よりスタートする争奪戦に備えて限界突破アイテムをプールする方が先決。

 

結局のところ、なんでこんなイベントを頑張ったんだろ・・・・

 

と今更ながら自己嫌悪に襲われる始末である。

 

 

まあ、幸いしてランキング1000位入りは固そうな為、UR限界突破×8の為に頑張ったんだ。

 

と、自分を慰めるしか術が見あたらないのだが。

 

 

さて、明日からは0083の争奪戦。

 

ここ数ヶ月、自分の中では争奪戦が一番盛り上がっているイベントである上、人気も期待値も高い0083が題材。

 

中には、0083の争奪戦が2度目である事に不満を抱えている方もいる様だが、今回はデラーズサイドでの争奪戦となる為、私としてはかなり期待値が高いイベントだったりする。

 

 

ただ気になる点としては、登場キャラ&機体が決して多くない事。

 

無駄な水増しを行い、URガトーを3枚とか用意されたら流石に気が滅入る。

 

まだトレ禁カード一覧が更新されていない為、あくまで予想となるのだが、

 

課金UR機体…ノイエ・ジール
勝利報酬UR機体&キャラ…ヴァルヴァロ&ケリィ・レズナー
ランキング報酬UR機体&キャラ…ガーベラ・テトラ&シーマ・ガラハウ
特効SRキャラ…カリウス、ノイエン・ビッター、アダムスキー
特効SR機体…ザメル、ドム・トローペン、ゲルググM

 

と、この辺りが有力で、追加して連邦系のキャラ&機体が数枚含まれれるのでは、と思われる。

 

まあ所詮予想でしかないので、当たろうが外れようがどうでも良いのだが、好きな作品に対してこういった予想を行うだけでも楽しかったりするので。。。

 

 

いずれにせよ、争奪戦の連勝を伸ばすにはスタートダッシュ&初日〜2日目でどれだけ特効機体&キャラが揃えられるか勝負。

 

過去の経験上、これを可能にするのは課金の特効URを入手できるか否かが勝負の分かれ目です。

 

すでに盛り上がりを見せている0083争奪戦での勝敗を分ける課金URを入手する為にも、

 

こちらを利用し、早いウチにモバコインを入手しておき、URガチャに備えて準備をしておく事をお勧めします。

課金機体が欲しい・・でもモバコインが無い、そんな時・・・



【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】

ガンダムAGE 捕獲作戦 最終日&第16次昇格戦





【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】


ガンダムAGE 捕獲作戦 最終日&第16次昇格戦