ガンダムカードコレクション 攻略日記 0083 チーム対抗大争奪戦 &第16次昇格戦

ガンダムカードコレクション 攻略日記について

本サイトはモバゲーのガンダムカードコレクションをやりながら、日々感じる憤りや蟠りを、なんとなく日記にして公開しています。ついでに、各種イベントの攻略情報なんかも、かなり早く公開してますので、併せて参考にどうぞ!!

なお、本サイトはあくまで日記です。
本格的な攻略情報やデータ類ではなく、管理人の独断と偏見に満ちあふれている点をご理解の上、お楽しみ下さい。

 



● 強力!UL&LEを取得するのなら・・

● ランキング上位を目指すならこちら!



URノイエ・ジールが激しく強化

 

昨日よりスタートした争奪戦にて登場した、イベント特効URのノイエ・ジール。

 

昨日の日記でも書いた通り、

 

URノイエ・ジールが激しく強化

 

私はイベント開始から30分後には取得し、LV99まで強化を終えた上に、まずまずのステータスを見て納得していた。

 

 

が、そこから2時間後だろうか。

 

このステータスに不満を持ったユーザーが理由か、果て又、そもそもとして運営のミスなのか。

 

同URノイエ・ジールに、まさかのステータス補正が・・・。

 

その結果はというと・・・、

 

URノイエ・ジールが激しく強化

 

バカ野郎!!

 

そんなに強くしてくれちゃって・・・嬉しくねえぞ(笑)

 

 

あの鬼畜運営にあるまじき事か、まさかのステータスが上方修正。

 

これによって、当然ながら昇格戦のデッキにも組み込める強力な1枚が加わった訳で。

 

 

ちなみに、新ステータスの方をご覧頂くと分かる通り、すでにURガトーも入手済み。

 

こちらはSRと異なり、【スキル:高機動戦闘】が廃止され、代わって【スキル:エース】が追加。

 

総合的な上昇率としてはエースの方が上なのでありがたいんだけど、そもそもタフネスが邪魔な様な・・。

 

パイロットの負担が大きい機体に搭乗した際、点灯するスキルとの事だが、

 

 

この通り、GP02搭乗時にも点灯。

 

(ちなみにGP02はLV90まで到達)

 

結局の所は、タフネス持ちの専用機に搭乗した際、発揮されるスキルといったところだろうか・・?

 

そもそもとして、「パイロットの負担が大きい機体」という定義が良く分からないのだが、運営は実際にこれらの機体へ搭乗し、負担が大きい事を実感した、という事にでもしておこうと思う。

 

 

いずれにせよ今回の争奪戦は、特効ガチャのチェンジ数が5回(合計6箱)と底が深く感じるが、反面コンプ毎に回収できるメダルも多く、むしろこのシステム変更はイベント終了までプレーヤーを飽きさせない為の改善である・・・と私は信じたい。

 

反面、運の良いプレーヤーばかりが得をするシステムとも言えてしまうが、ひとまずは全勝を目指してみようと思います。

課金機体が欲しい・・でもモバコインが無い、そんな時・・・



【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】

URノイエ・ジールが激しく強化





【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】


URノイエ・ジールが激しく強化