ガンダムカードコレクション 攻略日記 0083 チーム対抗大争奪戦

ガンダムカードコレクション 攻略日記について

本サイトはモバゲーのガンダムカードコレクションをやりながら、日々感じる憤りや蟠りを、なんとなく日記にして公開しています。ついでに、各種イベントの攻略情報なんかも、かなり早く公開してますので、併せて参考にどうぞ!!

なお、本サイトはあくまで日記です。
本格的な攻略情報やデータ類ではなく、管理人の独断と偏見に満ちあふれている点をご理解の上、お楽しみ下さい。

 



● 強力!UL&LEを取得するのなら・・

● ランキング上位を目指すならこちら!



争奪戦終了、1000位報酬の程は・・

 

争奪戦もようやく終わり、結果としては5勝止まり。

 

ランキングは難なく1000位入りを果たし、獲得した機体&キャラは

 

争奪戦終了、1000位報酬の程は・・

 

左が4勝&5勝報酬となるURGP03−S&URコウ・ウラキ、右が1〜3000位報酬のURGP01Fb&5〜10000位報酬のURコウ・ウラキ。

 

 

ステータスは見ての通りで、ランキング報酬の方が高い模様。

 

特に、ランキング報酬のURコウ・ウラキは、

  • 機動兵器5→機動兵器6
  • 連邦系5→テストパイロット

 

と変更されており、全体的に数%ステータスが上昇している。

 

が、所詮はLV80で獲得した機体。

 

これをLV99まで上限突破して使うのは・・・という事で、また1つトレード要員が増えた結果に。

 

 

まあさておき、今日の夜からは5月のレイドボス&部隊戦がスタート。

 

当然目玉になるのはLEストライクフリーダム&LEキラ・ヤマト。

 

LEが必須となってしまった事で現在のレイドボスイベントへの参加率はかなり低下している。

 

人気が高いSEED原作のイベントが、低下しているレイドボスイベントにどう影響するのか、ランキング争いもどうなることやら・・。

 

 

まあ、始まってみない事には分からない話なので、とりあえずは置いておくが、先だってスタートした5月のエクストラガシャ。

 

なんなんだ、あれは・・。

 

目玉報酬となるのは恐らく、URライブザクウォーリア&URミーアで、URミーアには特殊なスキルとなる【掌の歌姫】付いている模様。

 

同スキルが発動する事で、デッキ内にいるSEED系の機体全てが攻撃力20%になるとの事だが・・・。

 

そはいっても、機体のHPが2285しかないんじゃ、即死確定では無かろうか。

 

こんなの、とてもじゃないが入手する理由が見あたらない。

 

また、オマケ程度に配布されるエクストラガシャ用のブラックメダルも、

 

争奪戦終了、1000位報酬の程は・・

 

100枚回しておきながらこの始末。

 

 

まあ、今回のエクストラガシャでは、10連ガチャを6回まわす毎にUR保証が付いているので、18000円に1枚URを入手できる計算となるが、だったらミニカプ50〜100でトレードより強力なURを入手した方が賢い選択に思える。

 

運営はこんなガチャに課金するユーザーが本当にいると思っているのだろうか。

 

しょうもない課金ガチャを増やす位なら、LEの上限を下げ、より多くのユーザーがトライしやすい様に調節してくれれば、レイドボスイベントも盛り上がるというのに。

 

 

いずれにせよ、LEガチャが解禁となるのは日付が変わって0:00より。

 

本イベントでも初回の3000円ガチャでURアスランが保証されるとの事なので、

 

ぜひ、こちらのサイトを利用してモバコインを入手し、LEの獲得にお役立て下さい。

課金機体が欲しい・・でもモバコインが無い、そんな時・・・



【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】

争奪戦終了、1000位報酬の程は・・





【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】


争奪戦終了、1000位報酬の程は・・