ガンコレ攻略日記 機動戦士ガンダムSEED〜舞い降りる剣

ガンダムカードコレクション 攻略日記について

本サイトはモバゲーのガンダムカードコレクションをやりながら、日々感じる憤りや蟠りを、なんとなく日記にして公開しています。ついでに、各種イベントの攻略情報なんかも、かなり早く公開してますので、併せて参考にどうぞ!!

なお、本サイトはあくまで日記です。
本格的な攻略情報やデータ類ではなく、管理人の独断と偏見に満ちあふれている点をご理解の上、お楽しみ下さい。

 



● 強力!UL&LEを取得するのなら・・

● ランキング上位を目指すならこちら!



機体のコンプが完了!

 

レイドイベント3日目。

 

今日の夜からレアボスの出現が始まり、機体メダルの獲得が容易に。

 

今回のイベントも、機体UR+のLV90限突後に、ガチャの限界突破が登場。

 

 

中身は、初期LV90となるURゴールドフレームなのだが、コンプ機体のエールストライクが

 

UR+であることを考えると、どうにも見劣りしてしまう。

 

 

ちなみに、UR+エールストライクに関しては

 

機体のコンプが完了!

 

昨日時点でコンプを完了し、LV90に到達。

 

(ついでに、URキラの獲得も完了)

 

 

限突するか否かを悩んではみたが、最近の傾向からして

 

前半のコンプ機体は、後半での特効補正が低いので、当面は見送りに。

 

 

で、ガチャ機体のコンプが終わったことにより、後半の限界突破にチャレンジ。

 

本イベントでは、2日目からのEXクエスト報酬でも、ハロメダルの獲得が可能。

 

とはいえ、銀のハロメダルであっては、SRなんぞ出ないだろう・・・

 

 

と思いきや、確率としてはおよそ1/3でSRが引ける模様。

 

 

前日からのハロメダルと併せ、銀のハロメダル6回でSR2枚を削ることができた。

 

が、なかなかURが当たるものでは無く、結果としてスロットの半分を削ったところで

 

 

機体のコンプが完了!

 

 

URゴールドフレーム天ミナが出現。

 

 

所詮、LV90じゃUR+エールストライクよりも弱いもの

 

・・・と思いきや、こちらの特効補正は15倍と、エールストライクを上回るステータスに。

 

 

とりあえず、これでのコルはURロンド・ミナ・サハクのみ。

 

前半のキラも相当深く削る結果となったので、獲得までには暫くの時間が掛かりそうだが

 

とりあえず、裏クエストスタートまではやることも少ないので

 

のんびり残りのコンプを進めてみようと思います。

 

課金機体が欲しい・・でもモバコインが無い、そんな時・・・



【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】

機体のコンプが完了!





【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】


機体のコンプが完了!