ガンコレ攻略日記 機動戦士ガンダムSEED〜正義の名のもとに

ガンダムカードコレクション 攻略日記について

本サイトはモバゲーのガンダムカードコレクションをやりながら、日々感じる憤りや蟠りを、なんとなく日記にして公開しています。ついでに、各種イベントの攻略情報なんかも、かなり早く公開してますので、併せて参考にどうぞ!!

なお、本サイトはあくまで日記です。
本格的な攻略情報やデータ類ではなく、管理人の独断と偏見に満ちあふれている点をご理解の上、お楽しみ下さい。

 



● 強力!UL&LEを取得するのなら・・

● ランキング上位を目指すならこちら!



あと一歩・・・を残し、部隊戦終了。

 

初のLE報酬、ということで荒れに荒れた部隊戦もついに終了。

 

最終日を待たず、3敗を喫したため、すでにモチベーションの糸は切れてしまったが

 

それはお互い様、ということで対戦相手の部隊も同様な様子。

 

 

お互い、

 

「どっちでも良いっすわー」

 

な流れでダラダラプレイし合ったものの、一応5勝目を達成。

 

 

S級での5勝報酬として

 

あと一歩・・・を残し、部隊戦終了。

 

UR+フリーダム獲得にて、部隊戦終了。

 

ちなみに、上記はLV90のステータスとなるのだが、思いの外高ステータス。

 

これをLV99まで限突し、全体が1割増となれば、過去UR+の中でもかなり上位となるステータスなのでは。

 

と感じるも、別に99にする必要も無く、とりあえずは放置か。

 

 

これ以外に、通常5勝の報酬となる

 

URアスランも入手してはいるが・・・まあ、どっちでもいいか。

 

 

 

上記に加えて、当然ながら余裕を持って1000位も達成。

 

まずは

 

 

あと一歩・・・を残し、部隊戦終了。

 

URフォビドゥン&シャニ。

 

見ての通り、格闘タイプのステータスとなっているのだが

 

フォビドゥン最大の武器と言えば、ビームを偏向させるゲシュマイディッヒ・パンツァーと

 

同理論を武器に活用した、誘導プラズマ砲、のはず。

 

 

が、見ての通り格闘タイプのステータスと言うことは・・・

 

運営め、見た目のみ(武装が鎌しか無いっぽい)で武装を判断しやがった、な。。。

 

ま、二度とデッキに入ること無い機体なので、どっちでも良いが。

 

 

そして、1000位報酬となるのが

 

あと一歩・・・を残し、部隊戦終了。

 

URハイペリオンガンダム&カナード・パルス。

 

 

一応、UR+となっているので、LV90ながらもそこそこのステータス。

 

が、可も無ければ不可も無いステータスに加え、パイロットのスキルもいたって平凡。

 

特に触れられる特徴の無い、そんなセットとなっている。

 

 

結局、今回の部隊戦はLEアスランだけに全てのニーズが集約しており

 

それ以外の報酬については、気にもとめられていなかった事が、良く分かる結果となった。

 

 

また、今日からは事前告知通りG-Shootingがスタート。

 

同イベントでは、まさかの1ヶ月3枚となる、LE F91が登場。

 

 

先月の同イベで、LE ZZが登場したことから、

 

今月のG-Shootingにも、LE出現をうすうす感じてはいたものの

 

1ヶ月に3枚のLE(一枚はULだが)投下となると、さすがに付き合いきれたモンじゃ無い。

 

 

が、ようやくの登場となったF91だけは・・・

 

正直、欲しい!!

 

 

とはいえ、予算との兼ね合いは何にも欠かせない重要事項となるので

 

まずはガチャの様子を見ながら、獲得を検討したいと思います。

 

課金機体が欲しい・・でもモバコインが無い、そんな時・・・



【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】

あと一歩・・・を残し、部隊戦終了。





【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】


あと一歩・・・を残し、部隊戦終了。