ガンダムカードコレクション 攻略ではない日記

ガンダムカードコレクション 攻略日記について

本サイトはモバゲーのガンダムカードコレクションをやりながら、日々感じる憤りや蟠りを、なんとなく日記にして公開しています。ついでに、各種イベントの攻略情報なんかも、かなり早く公開してますので、併せて参考にどうぞ!!

なお、本サイトはあくまで日記です。
本格的な攻略情報やデータ類ではなく、管理人の独断と偏見に満ちあふれている点をご理解の上、お楽しみ下さい。

 



● 強力!UL&LEを取得するのなら・・

● ランキング上位を目指すならこちら!



PCからのプレイに規制って、本気か?

久しく、こちらのサイトを更新しておりませんでしたが、ガンコレ自体は一応、ダラダラ-っと続けております。

 

まあ、昔のようなやる気を失ってしまったので、ランキングも酷いもんですが

 

稀に、気に入っている作品のイベだけはプレイしていたりもするのですが。

 

 

ただ、人がやる気無くなってきている時に限って、ガチャって出るんですよね(笑)

 

先日も、まーったくやる気の無かったUCのレイドイベントでULが100円で出てくるし。。。

 

そもそも、散々LEに課金させておいたユーザーを前にして、シレッとULだLE+だを追加してくる運営ってなんなんでしょ。

 

 

まあ、ソーシャルゲームなんて結局は、新しいランクのカード投入を行っていき、過去カード達のステータスに対するインフレを引き起こさなければ、続きませんもんね。

 

それこそ、長らくプレイしているユーザーの多いパズドラだって、インフレ三昧なんですし。

 

 

それはそうと、最近になって特に過疎化が目立ち始めたガンコレですが

 

先日、運営から発表されたQ&Aらしき新たなページにて

 

「PCやマクロユーザーへの取り締まりを検討しています」

 

といったコメントが発表されていましたよね。。。

 

 

まあ、マクロを取り締まる事に関して言えば、アレってサーバーへ負荷を掛ける訳ですし

 

利用していない他のユーザーにも迷惑を掛けるどころか、その昔はマクラー達のせいで

 

イベントラストにサーバー落ちが連発する、なんて事もありましたよね。

 

(結果、全ユーザーに勝利ポイントが与えられた、なんつう有り難い結果に繋がりましたが 笑)

 

 

そんな事もあるので、マクロ利用について取り締まりを行うというのは

 

ゲーム運営としてもある意味、正論かなとは思うんですよ。

 

 

ただね、PCからのプレイって取り締まられる筋合い、ありますか?

 

つうか、ほとんどのプレーヤーって、今やPCかタブレットばかりでしょ??

 

もし、これをプレイできないように取り締まるとなると、ガンコレが過疎化するどころか

 

まともにプレイするユーザーなんて、居なくなっちゃうんじゃ無いの?(笑)

 

 

何より、PCからプレイしているユーザーの殆どは、良い意味でも悪い意味でも重課金者ばかりであって

 

これに対して取り締まりを行うって事は、無課金やら微課金のユーザーしか残りませんよね??

 

 

果たしてガンコレ運営は、そんなユーザーばかりを残し、重課金者を取り締まり

 

この先運営を続けているのか、って話ですよホント。

 

 

まあ、この件に関してはまだ正式な発表も行われていませんし、どうなるのかは分かりませんがね。

 

いずれにせよ、PCからのプレイが出来なくなるようなら、いよいよガンコレも引退するしかないですわ。

 

すでに隠居生活には突入してますけどw

 

 

それにしても、カプセル相当余ったままだなあ・・・

 

これを解消できるような、アツいイベントやらないもんですかねえ。

 

次回のGタク、ZZだし久々にやってみようかなあ??

課金機体が欲しい・・でもモバコインが無い、そんな時・・・



【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】

PCからのプレイに規制って、本気か?





【PCの方は↓のQRコードをご利用下さい】


PCからのプレイに規制って、本気か?